風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

愛のあと

雨が降っています。
くまのpooさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「ズームイン」で新CM情報があるということで、見ることができました。
江崎グリコ チーザ」というスナック菓子のCMで、
食べながら、美味しそうにビールを飲んでいました。
「I Love Cheeza」篇となっていました。
髪はリポビタンファインの頃のような、短髪黒髪です。
もしかしたら、これからもワイドショー等で、取り上げられるかもしれないので、
見てみてくださいね。
その後、「スッキリ」では2回、やってくれました。
6月9日(火)からO.Aだそうですよ。口元が色っぽかったです(笑)。
こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
記事も出ました。
http://news.walkerplus.com/2009/0605/1/
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/66685/
写真、何枚もあります。素敵ですね〜。
全身が写っているソファに腰掛けている写真が好きです。


さてこのCMは、「大人の色気」だそうですが、
とにかく最近、色っぽくなったので、しっかりラブシーンが入る作品も、
やってほしいなあって思います。
今は監督業でそれどころじゃないかもしれませんが、
皆さんが仰るように、監督をしてみて、それをステップに、
また違う要素の入った素晴らしい俳優になるためにも、
ラブシーンは欠かせないと思います(そうなの?笑)。
考えてみると、ベッドシーンどころか、あまり色っぽい役どころが今までなくて、
大人のキス?らしきものは、「花より男子」パート1で、
二人のお姉様方と不本意ながらのキスくらい?
源治はせっかくのルカちゃんの申し出を断るし(笑)、
あ、舞台は結構あるんですよね。
オーランドーとロザリンドの幸せなキス、
アンティフォラスとエイドリアーナは、
赤いリボンを含んでいたせいもあって、少し長めのキスでした。
エアロンは、悪巧みをしながら、タモーラとのキス、
「偶然の音楽」では、じゃれ合うようなベッドシーンもあったかな(笑)。
これから小栗くんの撮る映画が、ラブシーン満載だったら、
ある意味、ちょっと見直します(え?笑)。
ノルウェイの森」、実は出てほしかったなあとか(密かに期待していました・笑)、
でも村上春樹愛読者の長男に言わせると、
小栗くんのイメージじゃないそうで、それなら「人間失格」の方が、
合っていると言われて、そうか〜って(笑)。
人間失格」は改めて読んでみたら、悲しい悲惨なお話なんですが、
どことなくユーモアがあるんですよね。
そんなところも表現できたなあとか、なによりあのお話で、
色っぽいシーンは欠かせないと思うので、やってほしかったですよね〜。
では、愛ということで、谷川俊太郎さんの愛の詩をひとつ。



愛のあと       谷川俊太郎


愛のあと
目を伏せて
居る
愛のあと
夜の海を
聞いて


愛のあと
愛の名を
忘れて
居る
愛のあと
そっと
ほどく


愛のあと
眠り・・・心心の


谷川さんの詩はこういう詩でも、どこかサラサラとしていて、
“そっと ほどく 手”のところが好きです(笑)。