風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

研修医河野和也

よく晴れた一日でした。
竹栗さん、海風さんがエキストラに参加された様子を、
報告してくださいました。ありがとうございます。
それで、基本、コメント欄では、書き込んでくださった方同士、
行き来が出来ませんので、勝手ながら、BBSに転載させていただきました。
8月に入りこれからも、エキストラに参加される方がいらっしゃると思いますが、
BBSの方に書き込んでくださいね。そこで皆さんと交流してくださると嬉しいです。
竹栗さんは、No.104に、海風さんは.No.105に転載しました。
読んでみてくださいね。
小栗くん、元気に頑張っているみたいでよかったですね。


kumikumi さん、のんたんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
夏野苺さんのブログ、小栗監督のことを語ってくれています。
写真もあります。
http://ichigox3.blog52.fc2.com/blog-entry-842.html
すっきりしているんですね。今のいい状態がきっと映画に反映されますね。
「アクチュール」も楽しみです。
さて「スタジオパークからこんにちは」上地くんのゲストの回は、
三成がパネルで出たのと、上地くんのブログに載った小栗くんの、
写真が出ました。


そして「緊急SP救命病棟24時」を見ました。
第3シリーズ、どうやって1時間に編集するのかなと思っていましたが、
やはり小島先生が中心になっていて、でも消防士さんの回、
また違うところから光を当てていて、いい回だなあと思っていたので、
その回が、少し入っていてよかったです。
和也くんはほんの少しでしたが、最後、黒髪の研修医姿が、
見られましたね〜。嬉しかったです。
こちらは、「救命病棟24時」第3シリーズ、再放送中で、
今日は第10回でしたが、ちょっとカットされるシーンが多く、
それも和也くんが出ているところがカットされている場合が多いので(笑)、
でも丁寧にしっかり作ってあるいいドラマですよね。
大げさに悲しみを取り上げて、というのではなく、
そこに起こっていることを、真摯に正面から取り上げて、
出来る限り彼らなりの希望を見出す。
テキパキと所作もリアルで、
進藤先生は凄く頼りになって、きちんと1本筋が通っていて、
仲村トオルさんの代議士もよかったです。
香川さんの医局長も、大泉さんもよかったですよね。
小栗くんは大泉さんとのコンビも、あの日比谷先生との関係も、
微笑ましく見ることができました。
でも小栗くんはこういう役をやらせたら、
本当に右に出るものはいないというか(笑)、
いろんな経験をして、だんだん成長していく姿を、
ナチュラルに無理なく、嫌味なく演じていて、愛しい和也くんになっています。
そしてドラマとは直接関係ないのですが、
ちょうど初演「お気に召すまま」と「偶然の音楽」の間、
22歳頃でしょうか、透きとおるような肌の白さ、キメ細やかさもよくわかって、
やっぱり小栗くん、綺麗だなあと思ったりしました(笑)。
今日、こうやって黒髪の研修医姿を見たりすると、
是非、研修医から、立派なお医者様になる和也くんを見てみたいですよね〜。
いつか実現するといいなあと思います。