風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

とても心が綺麗な子

雨があがりました。
18日に「ごくせん THE MOVIE 」が放送されましたね。
ウッチーは2分くらいでしたけど(笑)、立派な大工さんになっていました。
部下もいましたよ。ヤンクミ先生の見つめる目がよかったですよね。
同じ目線で見てしまいます(先生目線ではなくて、親目線・笑)。
小栗くんはいろんな役を演じますが、
特に学生の役は、その後、どうなったかなって思います。
SUMMER SNOW」の篠田純くんは、頼りなさそうに見えて実は頼りになる、
優しくて立派な学校の先生になっていると思います。
救命病棟24時」の和也くんは、インターンになっていたので、
今頃は、立派なお医者さまですよね。こちらも優しい子だったので、
外科医というより、小児科のお医者さまになっているような気がします。
そして女性の看護師さんに大人気だと思います(笑)。
花より男子」の花沢類は、今頃、後継ぎとしての責務を果たしているか、
美的センスに溢れていたような気がするので、何かのコーディネーター?
原書でフランス文学とか読んでいたような気がするので、通訳?
花より男子ファイナル」で吹っ切れた感じだったので、
ナチュラルにでも颯爽と生きているような気がします。
「ボンビーメン」の一美くんは、まわりの皆の予想を裏切り(笑)、
そのまま会社でちゃんと働いていると思います。
彼の良さをわかってくれる上司に恵まれて、
ちょっぴり責任のある役職に就たりしているような気がします(笑)。
「クローズZERO」の滝谷源治くんは、稼業は継いでないですよね。きっと(笑)。
この子も実は頭がいいと思うので、大学へ行って勉強をしているか、
あのスタイルの良さを活かして、
素性を明かさないモデルとして活躍しているとか(笑)。
花ざかりの君たちへ」の佐野くんは、もう明らかです。
ロンドンオリンピック走り高跳びの強化選手として頑張っていると思います。
オリンピック代表に選ばれてほしいです。はい(笑)。
そして今日の台詞は、「青と白で水色」から。
匠くんもとても心が綺麗な子でしたので、
小栗くんは生き方が不器用でも、心が綺麗な子の役、多いですよね。
あのときは、楓にとって、彼はひとすじの光のようだったのですが、
今はみんなの光になるべく、
ミュージシャン(歌はそんなに上手じゃなかったけど・笑)、
それとも役者かな。みんなの心に光が灯る手助けができる職業だと思います。
そうだ、匠くんはきっと舞台の劇団員になっている気がします(笑)。


青と白で水色


匠「そういえばさあ、名前なんていうの」
楓「内山楓・・・です」
匠「岸田匠です。どうも」


楓「屋上から見る空って、青いんだね」
匠「空なんて、どこから見たって、青いよ」
楓「そっか」