風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

全国制覇、おめでとう

強い日差し、快晴です。
まず夏の甲子園、第91回全国高校野球選手権大会
中京大中京、優勝、おめでとうございます!
もうヒヤヒヤでした〜(笑)。凄い試合でしたね。
本当に、高校野球は何が起こるかわかりませんね。
プロ顔負けのプレーが出たかと思えば、高校生らしい部分も垣間見れて、
そういうところが、高校野球の面白いところですね。
中京大中京日本文理高校、ともに素晴らしかったです。拍手を送ります!
愛知県民ですから、いつも愛知県代表を応援するのですが、
今回の大会は、息子たちの母校が、地方大会の決勝戦で戦ったこともあり、
彼らの思いとともに、千羽鶴を送った相手だったので、
いつもより力をこめて、中京大中京を応援していました。
走攻守揃った素晴らしいチームで、打撃はもちろん凄かったのですが、
守りもしっかりしていて、決勝戦でもスーパープレイが出ましたよね。
目標に向かって、たくさん練習して努力してきたんだあと思わせる、
鍛えあげられたいいチームでした。応援し甲斐がありました。
日本一、全国制覇、本当におめでとうございます!
県岐商はじめ、東海勢もよく頑張りましたね。
今回の甲子園は、気持ちが伝わってくるプレーが多く、
たくさん楽しませていただきました。一生懸命さが清々しかったです。


のんたんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
おぐ散歩”の様子が、「オールナイトニッポン」のHP内に、
UPされていました。
http://www.allnightnippon.com/oguri/sanpo/
結構、大きい写真で、その様子がよくわかりますね。
小栗くん、首筋が綺麗(笑)。
妻夫木くんとは、こんな感じで話していたんですね。
暑い夏の日の雰囲気が伝わってきます。
さつきさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
資生堂UNO、CM が見られるHPです。
新CM は、8月27日から一挙公開だそうで、
まだUPされていませんが、楽しみですね!
http://www.shiseido.co.jp/uno/top.htm#/cm


昨日「天地人」第34回、見ました。
ほぼお引越しの回でしたが、秀吉が弱っていくさまを見ていくにつれ、
関ヶ原が近づいているんだなあと思って、三成を見てしまいました。
来週は見どころがたくさんありそうですね。
その来週、選挙で放送時間が変わったので、間違えないようにしたいです。