風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

月9初主演、決定!

朝晩、涼しくなってきました。
tomtomgoさん、りー坊さん、山りんさんから、
教えていただきました(ありがとうございます)。
ついに月9、発表になりましたね。小栗くん、月9、初出演で初主演です!
記事はこちら。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/oguri_shun/?1251155241
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00000035-sanspo-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00000044-sph-ent
こちらにあらすじ等、詳しく載っています。
http://wwwz.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/090825tokyodogs_frame.html
タイトル・・・・・東京DOGS〜最悪で最高のパートナー〜(仮)
放送日時・・・2009年10月スタート 毎週月曜21時
脚本・・・・・・・福田雄一
プロデュース・鹿内植
監督・・・・・・・成田岳  石井祐介


勇敢で正義感もあって、しかも強い「パーフェクトな人間」だけがヒーローとは限らない。刑事だって人間。この秋フジテレビがお送りする「月9」ドラマは、パーフェクトな部分と欠点を持ち合わせた、非常に人間くさい刑事二人組の「迷コンビ」が、数々の事件を通して「大爆笑」と「勇気」と「友情」、そして「恋」をお届けする。
主演には、テレビ・映画・舞台など様々なシーンで実力を発揮している小栗旬が「月9」初登場。軍隊上がりでNY警察のエリート刑事・高倉奏役を演じる。そしてその相方(迷コンビ)には今、勢いと実力を確実に伸ばしてきている水嶋ヒロが警視庁・特殊捜査課に所属する工藤マルオ役を演じる。そして独自の空気感を持ち、抜群の存在感をあらわす吉高由里子が二人の出会うきっかけとなった事件に関わる謎の女・松永由岐役を演じる。


小栗旬演じるNY警察のエリート刑事・高倉奏は、小学生の時に父親を目の前で殺されて以来、いつか犯人を検挙しようと犯人のいるNYに渡り刑事になったという過去を持ち、軍隊仕込みの戦う知識は豊富だが、融通が利かない一面を持つ。仕事に関しては常に冷静で厳しい目を持つが、本来はやさしく紳士的という設定。一方、水嶋ヒロ演じる警視庁・特殊捜査課所属の工藤マルオは、暴走族上がりで、空手、柔道、テコンドーなどあらゆる格闘技の達人。血の気は多いが人情深く、趣味「合コン」と、性格も、捜査方法も、女の趣味も(?)全く違う、そんな2人が出会ったのは、ある日の事件…。


事件の舞台はNY。それは、高倉奏(小栗旬)がずっと追ってきた、父親を殺した犯人が関係する、大きな麻薬組織が絡んでいた。エリート刑事の高倉は100人近い捜査官の指揮をとり、日本から工藤マルオ(水嶋ヒロ)も応援に駆けつけて捜査にあたっていた。そして、その事件現場には事件の核心を知るはずの女・松永由岐(吉高由里子)が一人残されていた…。しかし、極度のショックから女は記憶を失っていた。日本で引き続き事件を捜査することになった高倉は、工藤とコンビを組み由岐のそばで過ごすこととなる…。しかし、由岐の記憶が戻る度、辛い過去が徐々に明らかになりギクシャクしていく3人の関係。一方、事件を追及しなくてはならない警察サイド。それぞれの立場、そして感情が交差していく…。


キャストコメント
小栗旬
 素晴らしい共演者達と巡り合わせてもらって、始まる前からワクワクしています。
 このメンバー達と、時には分かり合い、時には反発しながら、
 面白いものを皆さんにお届けできればと思っております。
水嶋ヒロ
 月9初出演ということもあり、今までとまた違う一面がお見せ出来ればと、
 楽しみにしています。スタッフ、キャスト力をあわせて、
 今までに無い刑事ドラマを作っていきたいと思います。
吉高由里子
 わたしのことを、好きでいてくれてる人、期待してくれてる人、
 そして、この恵まれた環境。その全てを裏切ることが1番の恐怖です。
 だから震えながら頑張る気でいます。震えるほどの衝動を、
 探りながら走りたいです。感謝している反面、プレッシャーに、
 押し潰されそうだけど、全力で放ちたいです。
 どうか、どうか、見守っていてください。


プロデューサーコメント
男らしくて格好いい小栗旬さんのイメージですが、今回の月9で格好良さと共にどこか憎めない、ぬけた部分をもつ刑事を演じることで可愛いらしい部分も引き出し、新たな一面、また魅力がみられると思います。相方として水嶋ヒロさん、ヒロインに吉高由里子さんと豪華キャストでの息の合った掛け合いも面白い化学反応を起こしてくれるはずです。月9という枠であえて刑事ものをやるという事で、コメディー&シリアスの絶妙なバランスを身上におバカあり友情あり恋愛ありの“新しい月9”を誕生させます。


まず1回、手放しで喜んでもいいですか(笑)。
また演じる小栗くんが見られる!嬉しいです!本当に待っていました。
映画を撮ったことで、また違った趣の演技になるでしょうか。そこも期待しています。
映画監督での次回作は30歳過ぎに取っておいていただいて(笑)、
これからの20代、どんどんいろんな役をやっていってほしいです。
しかもエリート刑事役って、これも嬉しいです〜。
思いっきり格好いいスーツ姿とか観たいですね。
それから「高倉奏」という名前もいいですよね。
「奏」は「そう」ですよね。「かなで」かな?
「そうちゃん」とか呼ばれてほしいなあとか、「奏」という名前なので、
趣味でチェロを弾く設定だといいなあとか(妄想しすぎ?笑)、
いろいろ思いは駆け巡ります。
きっとDVD-BOXは買うと思います(気が早い・笑)。
なにしろ主演なので、10月からしっかり毎週、見られるのが、
本当に嬉しいです。
はい、ここからは少し冷静になって(笑)、
「月9」というのがプレッシャーですが、でも今、ドラマは全般的に低迷ですし、
視聴率も良いことにこしたことはないのですが、
あまり気にせず、キャスト、スタッフとも思い切ってやっていただきたい。
とにかく脚本がいいといいですよね〜。
私が以前書いた、演技力がある人が3人集まると、
そのドラマは安定する説(笑)は、きっと大丈夫だと思います(笑)。
他の出演者も知りたいですね。
吉高さんは、はまると凄いと思うので、独特の雰囲気がありますし、
私は好きな女優さんです。
水嶋くんは、コーナーもあることですし(笑)、早速、「オールナイトニッポン」に、
呼ばれそうだなあとか、フジテレビ看板番組ということで、
これからまたバラエティもたくさん出そうですね。それも楽しみです。
とにかくまた新たな小栗くんが見られること、
本当に嬉しいです。期待しています!