風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

長身であの足の長さと立ち姿

曇り空です。
このところずっとこの話題で持ちきりですが、
大坂選手、全米オープン、優勝、おめでとうございます!
私は、準決勝はリアルタイムで観て、決勝は録画して観ました。
最後、アナウンサーの「チャンピオンシップポイント!」と言う声が、
震えていて、ぐっと来てしまいました。
伊達さんの解説もとてもよかったです。
いろいろあった決勝戦でしたが、揺るぎなく強かった大坂選手、
あのさなかに、冷静に自分のやるべきことをやった、
大坂選手のメンタルの強さが素晴らしかったですよね。
もちろん素晴らしい技術の上にそのメンタルが上乗せされて、
素晴らしいプレーを魅せていただきました。
まだまだ若いので、これからの彼女のテニスを楽しみにしたいと思います。
そうそう、こんな記事もありました。

【 大坂なおみ 日本語はドラマで勉強「信長協奏曲」で覚えた 最近覚えたのは? 】
8日に開催された全米オープン女子シングルス決勝で日本選手初の優勝という快挙を成し遂げた大坂なおみ(20)が一夜明けた9日、ニューヨークからの中継でNHKをはじめ、テレビ各局の番組に生出演。日本テレビ系「Going!」では、小栗旬主演で14年に放送されたドラマ「信長協奏曲」を見て日本語を勉強していることを明かした。
最近は、日本語でインタビューに応じることが多くなった大坂。「YouTubeやドラマを見て」日本語を勉強していることを明かし、具体的には「ノブナガ…コンチェルト」(信長協奏曲)と照れながら告白した。


ちょっと嬉しいですよね。
日本語はいいと思うのですが、歴史があのままだと思われると、
大変なので、そこはまた違う教材でお願いしたいです(笑)。


さて昨日から映画「響-HIBIKI-」が公開ですね。
どうしようかな。私は wowow まで待とうかな(笑)。
観に行かれる方、楽しんで来てください。


そして「西郷どん」は明日が龍馬暗殺でしょうか。
しっかり見届けたいと思います。
小栗龍馬、期待しています!


それからもしかしたら・・・ですけど、
このツイッターの写真を見てください。
第1話のゲストのところです。
【 遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます ツイッター 】


どう見ても彼だと思うんですけど(笑)。
長身であの足の長さ、特に膝下の長さ、立ち姿等々。
wowow のドラマは出てほしかったので、
サスペンス?コメディ?でも嬉しいです。
宮藤さんの作品にも出てほしかったし、遠藤さんとの共演は嬉しいし、
早く発表があるといいですね。