風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

おしゃれイズム 堂本兄弟

昨日の「中秋の名月」はとても綺麗でした。
月の光はこんなにも明るいんだなあと思いました。
今夜も月が明るく照らしています。
そんな中「おしゃれイズム」「堂本兄弟」を見ました!
2番組、重なっていたのですが、イギリスの uno の小栗くんが好きなので(笑)、
10時からはまず「おしゃれイズム」を見ました。
とっても楽しかったですね〜。
やっぱりこの4人の組み合わせがいいんですよね。
それぞれ個性があるのですが、皆さん全員に優しい雰囲気と華やかさがあって、
爽やかさと清潔感、綺麗さと甘さ、とっても素敵だなあと思って見ていました。
以前、確か蜷川実花さんが仰っていたと思うのですが、
格好いい男の子は国宝もの〜ということを実感しました(笑)。
お話もすごく楽しかったです!
イギリスへの行きの飛行機で飲んだときに、
「ちゃんとご自分の足で降りれる量にしといて下さい」と注意されたこと、
妻夫木くんが小栗くんの家で飲んだこと、
春馬くんが梨をくれたこと、実は春馬くんがゲームの厳しい先生だったこと等。
妻夫木くんと春馬くんと小栗くん、とっても楽しそうに話していましたね。
なんだかモノマネ大会になってしまって、小栗くん、「汗、かいちゃった」と、
顔に持っていった指が長くてうっとりしたこと(いつもです・笑)、
そして「助けてくんない」が可愛かったこと、
それから小栗くんの家の玄関がいろいろ置いてあって、狭くて、
妻夫木くんが、「玄関すごい狭いんですよ。こういう感じで」と、
動作付きで言ってたところが、実感がこもっていて、可笑しかったです(笑)。
そのうち、瑛太くんが落としどころになっているなあと思っていたら、
本人から直訴があって(笑)、瑛太くん、面白かったですね〜。
全員虫が嫌いな話になって、小栗くん、
「僕一番、ムガテ、ムカデが苦手です」なんて言ってしまい、
椅子によりかかって、大笑いしているところも可愛かったです。
私は、小栗くんの椅子の座り方も好きなんですよね。
足を組んで、少し寄りかかる感じで、身体が斜めになって、
肘をついたりしても、なんとなくアンニュイな感じがして素敵だと思います(笑)。
少年っぽく足を伸ばしても可愛いです。
デートで彼女が虫に襲われたら?のシュミレーションも、
それぞれ面白かったですね。
「小栗くんもやってみよう」と言われて、「え〜・・・」という声も可愛かったです。
心理テスト「100本のうち何本をドライフラワーに?」
A ドライフワラーの数が、自分のルックスに対する自己評価〜は、
春馬くん、1本、妻夫木くん、3本、小栗くん、1本、瑛太くん、25本でしたが、
小栗くん、1本は、きっとそういうふうに考えているだろうなあという感じは、
しましたが、他の皆さんも少なかったですね。
タコの絵は、結局、足が長いほど欲求不満がたまっているということでしたが、
私はそれより、絵が皆さんそれぞれ違っていて、個性的だなあと思いました。
特に、小栗くんは、タコをそういう方向から描くんだって、
観点が違うなあと思いました。
小栗くんへの呼び方の、妻夫木くんの「小栗」、春馬くんの「旬さん」が、
なんだか愛情が感じられて、よかったです(笑)。
上田さんのリードもあって、笑いが絶えない、
4人が4人とも、居心地の良い感じが伝わってくる、
楽しく、素敵な、いい雰囲気の「おしゃれイズム」でした。
そしてずーっと笑顔の小栗くん、いつもながら、細身のスーツもよく似合って、
可愛くて、私もずーっとニコニコして見ていました(笑)。
とにかく本編もCM でも、終始、小栗くんが見られるという贅沢さ、
しかもCM は、イギリスで撮られた好きなCM ですし、
テニス篇の長いバージョンも見られましたし、
その上CM を抜く編集もしないくていいし(笑)、
大満足の「おしゃれイズム」でした(笑)。
イギリスでのメイキング映像が流れたら、もっとよかったのですが、
それは欲張りですね(笑)。
堂本兄弟」は、やはりキンキのお二人が上手くリードしてくれて、
こちらも笑いが絶えない、楽しい放送で、
水嶋くんが、マリオカートの話をしているときに、よく笑っていたこと、
それから、お財布が戻ってきて、本当によかったですよね!
そういえば両番組とも、くしくも「イケメン・スペシャル」でしたが、
「めんどくさいでしょ?イケメン、イケメンって言われて」〜
「そうですね・・・」と小栗くんも答えていましたね。
イケメンという言葉が出てきた当時、あまり好きではない言葉で、
今でもあまり好きな言葉ではないのですが、
ものすごく定着しちゃいましたよね。辞書にも載るような勢いですが、
でもどんなに定着しても、小栗くん自身もずっと慣れない、むしろ抵抗がある感じが、
それが小栗くんのいいところだなあと思って見てました。
堂本兄弟」は来週も、未公開映像が映るそうなので、楽しみにしたいですね。
そして「おしゃれイズム イケメン大集合SP」視聴率は21.7%で、
週末特番のトップの視聴率だったそうですよ。
記事はこちら
とても楽しい番組だったので、たくさんの方々に見てもらえて、
よかったですね。4人の素顔も見られて、またファンが増えちゃったかな(笑)。