風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

次のステップへ

小雨が降ってきました。
こちら東海地方の方へ。
【 メ〜テレ 番組表 】より。
7日午前 1 時 44 分〜
“「キャプテンハーロック」完全攻略!チェックリスト”という番組が、
放送されます。6日の深夜ですね。
見てみてくださいね。私も録画したいと思います。


若い俳優さんが嬉しいことを言ってくださっています。
【 塩野瑛久、目標は小栗旬「彼の芝居にひかれてこの世界に」 】
将来は「見てくれる人を感動させる俳優になりたい」と力を込め、目標に小栗旬(30)の名を挙げた。「彼の芝居にひかれてこの世界に入りました。ぜひ、共演したいです」と熱く語った。


この方は、小栗くんのどの役、どのお芝居を観て、
そう思われたのでしょうか。詳しく聞いてみたいです(笑)。
春馬くんもそうですが、目標にされるって凄いですよね。
こんなことを言われると、小栗くんは照れ屋さんなので、
わざと卑下するように振る舞いそうですが、そこは素直に受け止めて(笑)、
また私たちに、素晴らしい演技を魅せてほしいと思います。
これだから敵わないなあって、また思わせてほしいですね。
今でも蜷川さんのこの言葉を思い出します。
「小栗、おまえはそんなところで生きるな」
「小栗、次のステップに行くんだぜ」
次のステップ、また次のステップへ、高みを目指してほしいです。


さて今日はこれから「アゲるテレビ」「花ざかりの君たちへ」「ネプリーグ」
SMAP×SMAP」という小栗デーを楽しみたいと思います!