風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

革命的な匂い

今日も暖かい一日でした。
小栗くんの公式HPより。
【 小栗旬 Official web site 】
映画「花より男子ファイナル」が、地上波で放送されるそうです。


史上最高のXマスイブ
特別ロードショー 映画「花より男子ファイナル
2009年12月24日(木)19:55〜23:18
※映画本編は20:50〜(それまではドラマシリーズの名場面集となります)


ほぼ1時間、ドラマシリーズの名場面集もつくんですね。やる気満々です(笑)。
クリスマスイブの花沢類、楽しみですね。
そして11月の雑誌情報には、11月30日発売の「週刊プレイボーイ
“プレイボーイ初の男性グラビアです!”と書かれています。
私はこれまで、さすがに「週刊プレイボーイ」は買ったことがないです(笑)。
でもプレイボーイ初の男性グラビアとなると、見たいですね。
男性誌の写真は好きです。
「MEN'S NON-NO」「メンズジョーカー」「Smart」とか、
小栗くんもモデルに徹しているというか、全身を写した写真も多く、
スタイルの良さもよくわかりますし、
クールで少し突き放したような写真が素敵です。
2008年11月に出た「MEN'S NON-NO」
深みのあるボルドーのクラッシクなコート、
肌の白さと帽子から覗くその銀色の髪が、綺麗な紫色に映えて、
スツールに浅く腰掛けた長い足、
少し少年っぽい雰囲気が残る、細身の彼が素敵でした。
ちょっと長めの銀髪というか金髪の頃ですね。
そういえば、初のグラビアって、
まさかセンセーショナルな写真じゃないですよね(笑)。
いえいえ、男性向けの雑誌なので、そんなことはないと思いますが、
でも小栗くんは、“初”って多いような?
既成概念を壊すというか、雑誌「Switch」の中のインタビューで、
“でもこの間も「トップランナー」に出させてもらった時に、
 箭内さんから「今日はトップランナーをぶち壊しに来てくれたんでしょ?」と、
 言われてね。”と言っていましたが、
言わずと知れた「情熱大陸」2週連続とか、
今度の映画も、大手配給会社では最年少記録の監督?でしたよね。
小栗くん自身も、新しいことをしたいって、常々言っていますし、
なんとなく革命的な匂いがするのでしょうか。
週刊プレイボーイ」も歴史ある雑誌だと思うので、
その常識を打ち破り、“プレイボーイ初の男性グラビア”って凄いと思います。
それは男性の支持も増えてきた証拠かな。
小栗くんとしては嬉しいでしょうね。
とにかく「週刊プレイボーイ」楽しみにしたいと思います。