風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

映画関連情報

晴れたり曇ったりしています。
シュアリー・サムデイ」主演の小出くん、CDデビューだそうです。

【 小出恵介、小栗旬・初監督映画の主題歌で“七夕”CDデビュー 】

“楽曲は、本作の企画に賛同したトータス松本が提供。
浅井健一が書き下ろした新曲も収録される。”〜これは凄いですよね。
私は「クローズZERO 1、 2」で流れた曲の中で、
一番好きな曲は「1」で流れた浅井さんの「リトルリンダ」です。
劇中、流れたシーンもよかったし(あの火の橋を渡るようなシーンですね)、
「クローズZERO 1 」のDVDのメニュー画面にも使われていて、
格好いい曲だなあと思いました(このメニュー画面自体も格好よかったです)。
とにかくトータスさんと浅井さんの、ともに新曲って、凄いと思います。それも、
“CDは、映画やレコーディングのメイキングシーンを収録した特典DVD付き。”
買うことになっちゃうかな(笑)。
アマゾンに出てました。


【 amazon.co.jp SURELY SOMEDAY Single CD 】


そして7月11日には、プレミア上映会ライブイベントが、
東京・国際フォーラムで開かれるんですね。
私は小栗くんの舞台以外は、東京へは行かないと思うので、
「成人の日コンサート」は行きましたけど(笑)、
行かれる方、楽しんできてくださいね。
でも、7月17日の公開初日は、是非、全国行脚をしていただきたいです。
小栗監督はもちろん、シュアリー・チーム、名古屋へ来てください!
そういえば、今日「スッキリ」で、監督の様子がほんの少しと、
予告編にはない映像、警官Bの方(笑)もしっかり映りました。楽しみですね。


本屋さんへ行ってきました。
「日本映画magazine vol.14」買ってきました。

【 amazon.co.jp 日本映画magazine vol.14 】

小栗 旬 初監督作品「シュアリー・サムデイ」を探る
小出恵介 ─主役としての挑戦─
完全独占
小栗旬×脚本家・武藤将吾 ロング対談
〔撮影スタッフ証言〕撮影現場からみた監督・小栗旬
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭レポート 番外編
新作映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」現場レポート
最新映画「岳-ガク-」現場レポート
以上で、カラー24ページ。


インタビュー、対談、レポート等は、内容に触れそうになると、
飛ばして読んでしまったので、あまりよくわかりませんでした(笑)。
あ、「シュアリー・サムデイ」撮影時、心の支えになった桃ちゃんに、
お嫁さんになってほしいなあと思いました(桃ちゃん、すでに結婚してる?笑)。
写真は、鳥飼くんは無条件に好きなのですが、
他には、目次の裏のアップの写真(目が綺麗)。
武藤さんとの対談中の笑顔の写真と、
武藤さんを指差しながらしゃがんでいる写真(小さいですが今回これがベスト・笑)。
監督をやっているときの写真。
ゆうばりでの、綾野くんの肩越しに覗いている写真(これも小さいです)。
やはりゆうばりでの、小栗くんのカメラを小西さん、小出くんが、
覗き込むような写真(これも小さいです)。
なんだか小さい写真ばかり選んでしまいました(笑)。
そうそう、公式HPに、6月の雑誌情報がUPされていて、

【 小栗旬 OFFICIAL WEB SITE 】

凄い量なのですが、ビジュアルで選ぶとしたら、
どのくらいの時期に撮ったかによって、買うか買わないか決めると思います(笑)。
きっと「シュアリー・サムデイ」も「踊る3」も「岳」も、
ビジュアル・フォトブックとか出ますよね(笑)。
そうそう、「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭レポート 番外編」には、
こんなことが書かれていました。
なんだか小栗くんも映画の冒頭、ランランランラン♪って勝地くんと歌っているとか。
それも下手だったので、菅野よう子さんから千本ノックを受けたらしい(笑)。
これは小出くんのCDには入っていないんですよね(笑)。