風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

理系なおにいさんは好きですか

晴れたり曇ったりしています。
久々に上地くんのブログに、小栗くんの話題が出ています。10月8日のところです。

【 上地雄輔くんのブログ 】

上地くん、成宮くんとで、小栗家に遊びに行ったんですね。
そうなんだ。小栗くんは三男坊なんですね(笑)。
“旬は、冷静で強そうに見えて、優しく熱くて不器用で、
 気の弱い部分もある可愛い男。”
わかります(笑)。わかってくれてるなあと思います。
上地くんの文章はいつも暖かいですね。


明日からの予定を少し。
10日(日)に「おしゃれイズムSP」、15日(金)に「ぴったんこカンカン」に、
出演ですね。「おしゃれイズム」は、あのuno のメンバーなので、
楽しみなのですが、予告を見たところ、三歩くんバージョンだったので、
お話を楽しみにしています(笑)。
ぴったんこカンカン」は、水前寺さんと一緒ですね。
オールスター感謝祭」で予告が映りました。
お餅つき?してましたよね。楽しみです。


そして「シュアリー・サムデイ」DVDが出ます。
いろいろな種類があります。
最初に、2000枚完全限定生産、「小栗旬初監督 メモリアルエディション」

【 amazon.co.jp シュアリー・サムデイ 小栗旬初監督 メモリアルエディション 】

ディスク枚数、9枚で、もろもろ凄いのですが、お値段も凄いです(笑)。
2000枚限定なので、買われる方はお早目の方がいいのかな。


次に、「シュアリー・サムデイ スペシャルエディション」

【 amazon.co.jp シュアリー・サムデイ スペシャルエディション DVD 】

ディスク枚数、2枚。
≪特典ディスク≫
(1) メイキング・オブ「シュアリー・サムデイ」 (約90分)
 好評発売中の「監督小栗旬×映画シュアリー・サムデイ マジに面白いもの作ろうぜ」がクランク・イン前のメイキング。今回はクランク・イン以後に密着。撮影中の様子から編集作業までの小栗旬監督を追う。
(2) 未公開シーン 小栗監督コメント付 (約20分)
(3) ゆうばり映画祭 完成披露試写会 初日舞台挨拶映像 (約20分)
(4) 「シュアリー・サムデイ・スーパー・サマー」ライブダイジェスト (約10分)
*分数・内容は変更になる場合があります。
≪本編ディスク≫
(1) オーディオ・コメンタリー
  「シュアリー・サムデイ」同窓会 小栗旬監督×ムロツヨシ×綾野剛
(2) 特報 劇場予告編 TVスポット集


私はこれを購入すると思います。
メイキングも楽しみですし、ライブ「スーパーサマー」も、
本編の「オーディオ・コメンタリー」も楽しみです。


「シュアリー・サムデイ ブルーレイ 」

【 amazon.co.jp シュアリー・サムデイ ブルーレイ 】

ディスク枚数、1枚。本編のみですよね。
ただ「シュアリー・サムデイ同窓会 小栗旬監督×ムロツヨシ×綾野剛によるビジュアル・コメンタリーが見られるのは高画質ブルーレイだけ!」と書かれています。


「シュアリー・サムデイ スタンダードエディション DVD 」

【 amazon.co.jp シュアリー・サムデイ スタンダードエディション DVD 】

ディスク枚数、1枚。これも本編のみですね。


それぞれ詳細が書かれていますので、よく読まれて、検討してみてくださいね。
発売予定日は、「メモリアルエディション」だけが、2010年12月24日で、
他は、2011年1月7日になっていますね。


さてノーベル化学賞に沸く、今日この頃、中日新聞に、
「理系男子 モテ期到来 理系のおにーさんは好きデスカ」という、
特集が組まれていました。
私の息子たちは、長男は理系、次男は文系なのですが、
私の頭は文系なので(笑)、理系の人は凄いなあと思います。
新聞には漫画も書かれていて、「理系はまずアイテムがステキですよね」
「メガネ、白衣、専門用語・・・」
これはドリトル先生に通じますよね!
獣医ドリトル」、グットタイミングだと思います(笑)。
あと9日で、ドリトル先生に会えますね。素敵な理系男子を堪能したいです!
理系なおにいさん、好きですよね(笑)。