風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

作り込んだCM 自然なCM

よく晴れました。
昨日のCM 発表会はご覧になられたでしょうか。久々の動く映像でしたね。
小栗くん、三歩くんが色濃く残っている感じでしたが、撮影中ですからね。
動画が2つあります。

【 TBS 動画 】

【 時事ドットコム 動画 】

長いインタビューが聞けましたね。
それにしてもまたやってくれました、タナカノリユキさん(笑)。
どうしても小栗くんに水を浴びせたいみたいで(防水携帯だけの理由?笑)、
前回の「ふたつの唇」がバックに流れたCM のときも、
勢いよく三方向から、大量の水を何度も浴びせられ、
もし乱れた服装だったら、拷問シーン(笑)ともとれるくらいの、
メイキングでしたよね。きっちりスーツは着ていましたが、
でもびしょ濡れの白シャツは色っぽくて(笑)、
濡れた黒髪も白い肌も、まさに水も滴るいい男でした。
そのCMでは逆回転ゆえの指先から離れていく水滴、
小栗くんのまわりを舞うような水滴がとても綺麗でした。
こういう作り込んだCM もいいですが、味の素のように、
自然な感じのCM もいいですよね。
小栗くんは、CM には恵まれているかなと思います(笑)。
最近、また流れ始めた「uno」のCM もイギリスの風景に溶け込んで、
とっても素敵でしたし、この作り込んだソニーエリクソンもいつも印象的ですよね。
グリコのイクラちゃん役は、これからも続いてほしいし、
味の素は、たまごかけご飯から始まって、あの池田菊苗教授もよかったし。
そうそう、あまり放送されなかったのですが、味の素のCM で、
みんなで料理を作る「ハンバーグ篇」「ゴーヤーチャンプルー篇」、
こちらで見られます。60秒のものがいいですよ。

【 味の素HP ハンバーグ篇 ゴーヤーチャンプルー篇 】

可愛い、可愛い(笑)。髪型もエプロン姿も可愛いです。
高橋努くんもいい味出してますよね。
実は私は「レイトン教授」のCM も好きだったりします。
やっぱりイギリスが舞台のゲームだったので、
その世界観にぴったりの綺麗な小栗くんでした。
素敵なCM もいいですが、素敵な映画、素敵なドラマ、素敵な舞台も観たいですね。
まずは鳥飼くんからですね。