風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

シアター・ガイド CM NOW boys

爽やかに晴れました。
【 BBS 】にて、竹栗さんが「髑髏城の七人」の感想を書いてくださいました。
ありがとうございます。読んでみてくださいね。
殺陣、見ごたえがあるものに仕上がっていてよかったですね。
雪駄ではやはり動きにくいですよね。
そうですね。自分の当たり役の舞台を観劇するのはどんな気持ちでしょう(笑)。


さて「シアター・ガイド 10月号」と、
少しお高かったんですけど(笑)「CM NOW boys 」を買ってしまいました。


【 amazon.co.jp シアター・ガイド 10月号 】
縦 約21cm 横 約15cmの小さな雑誌です。
イラストで捨之介と天魔王が表紙になっています。
10月号の紹介のところに、小栗くんと未來くんの小さな写真があります。
小栗くんと未來くんの対談でカラー4ページ。早乙女くんで2ぺージ。
里依紗ちゃんで1ページ。中島さんのインタビューが2ページです。
小栗くんと未來くんの対談は、写真が私は、
「アクチュール・ステージ vol.2」より好きでした(長袖が好きだから・笑)。
黒髪は下ろす感じで、墨絵のようなシャツを着て、黒い上着
コンクリートの壁を背に、少しアンニュイな雰囲気です。
もっと大きなサイズの雑誌で見たかったです。
他の内容は演劇のことがぎっしり詰まっていて、
月川さん、初演出をされるんですね。


【 amazon.co.jp CM NOW boys 】
小栗くんは、CM グラフティとしてカラー8ページ。内訳は、
資生堂 uno FOG BAR・・・2ページ
SUNTORY WHISKY 山崎12年・・・2ページ
大正製薬 リポビタンファイン・・・1ページ
江崎グリコ チーザ・・・1ページ
シード Plusmix 1dayPure 2week Pure・・・1ページ
ほんだし(そうめん篇) 味の素(釜玉めん篇)・・・1ページ
この中で、メイキングの写真があるのは、「資生堂uno」と「チーザ」です。
資生堂uno」は、あの豹柄のシャツを着て、
フォグバーを使っている写真が、一番大きなものになっています。
私は芝生で寝ている小栗くんの表情が好きなので、
その写真があって嬉しかったです。綺麗な彼ですよね。
メイキングの様子も可愛いです(笑)。
「チーザ」は、CM よりも写真の方が格好いい感じがします(笑)。
“CM は現在6社に出演中で、いずれも複数年継続して出演し続けているところが、
 特徴的、CM によって、そのシリーズによって、
 印象がさまざまに変化し続けていくところも魅力的”と書かれていて、
複数年というのは、信頼関係があるというか、きっと成果も出ているだろうし、
気に入ってもらえて嬉しいなあと思いました。
印象がさまざまに変化するというのは、小栗くんならではですよね。
他にそのCM ごとにいろいろエピソードが書かれていて、
「シード」の撮影中にかかっていた曲とか、「チーザ」のところでは、
小栗くんは、ソファ派ではなく、床派(床に降りてソファを背もたれにする)とか、
そんなお話も書いてありました。床派はなんとなくわかる気がします(笑)。
私はやはり「資生堂uno」のページ と、「シード 1day Pure篇」が小さい写真ですが、
5コマで載っていたのがお気に入りです(笑)。