風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

はじめましての映画

晴れの日が続きます。
6月に入って、これから雑誌攻勢が凄いことになると思いますが、
このブログでは、私が買ったものだけを紹介していきたいと思います。
相当偏見があると思いますので(笑)、他の雑誌はご自身で確かめてくださいね。
ということで、6月7日発売の「号外プラスアクト vol.1 」、
アマゾンではこちら。


【 amazon.co.jp 号外プラスアクト vol.1 】


映画誌「プラスアクト」から新シリーズ「号外プラスアクト」誕生
映画、ドラマ、舞台などエンターテインメントの“号外”トピックスが
ギッシリ詰まった「号外プラスアクト」
〔表〕表紙・巻頭特集は、映画『シュアリー・サムデイ
キャストの小出恵介勝地涼鈴木亮平ムロツヨシ綾野剛
そして、監督・小栗旬が登場
完全独占 撮り下ろしポートレイトと
超貴重なインタビューを中心にお届けする豪華40ページ
巻頭特集
シュアリー・サムデイ』で夢を見る。
004 小出恵介
小出恵介自ら主人公・巧役を志願。その理由と、巧に惹かれた部分とは
010 勝地涼
作品に勢いをつけてくれる京平を、勝地涼が小栗監督と作り上げていった過程
014 鈴木亮平
役柄をとことん掘り下げて撮影に臨んできた鈴木亮平が、初めて挑んだ役作り方法
018 ムロツヨシ
今までムロツヨシが演じてきた人物とは違う、ほかの4人とは一線を画す人物・雄喜
022 綾野剛
綾野剛が持つ独特の空気感を活かして作った、秀人という人物のプロファイリング
026 小栗旬
小栗旬初監督作にして、今の小栗旬全てが詰まった作品。その思いをぶちまける
032 作品解説 バカで最強な映画『シュアリー・サムデイ』で遊べ
034 監督・小栗旬ととことん向き合った4人のスタッフが語る『シュアリー・サムデイ
036 【キーパーソンインタビュー】音楽:菅野よう子
037 出演者・スタッフから小栗旬監督へのメッセージ
038 『シュアリー・サムデイ』Episode 0-ゼロ-:小栗旬の肉声。


まず表紙(拡大してみてくださいね)、とってもとっても可愛いですね〜!
この表紙だけで、購入決定ということで(笑)、予約注文しました。
内容も充実しているようですが、ササーッと読むか、
映画を観た後に読むと思います。
私としては、もともと青い果実系が好きなので(笑)、青春ものは好きです。
でもあまり友情とか絆とかを全面に描かれると、
ちょっとおなかいっぱいかなと(笑)。それと説教臭いのも苦手なので、
そういう感じではない映画だといいなあと思います。
たとえネタバレではなくても、他の方の感想は読まないようにしているので、
小栗旬監督へ「はじめまして」という感じで、観たいと思います(笑)。
そうなんですよ。小栗くんとはお付き合いが長いですが(笑)、
小栗監督とは、「はじめまして」なので、どんな監督なのか、
ただ俳優にしたいくらい格好いい監督というのは、
わかっています(いえいえ、俳優もやっています・笑)。
とにかく若い小栗監督の感性、楽しみですね。