風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ありがとう

晴れの日が続きます。暑いです。
サッカーW杯、日本代表、惜しかったですね〜。家族全員で見てました。
なんだかもう胸がいっぱいになってしまいました。
最高峰の舞台で、進化した日本、心ひとつになったチーム、
熱いものは確実に伝わってきましたね。
勝ってほしいと思うチームであると同時に、勝たせてあげたいと思うチームでした。
チームワークの良さが凄く伝わってきましたし、
逆境を跳ね返して、あきらめず、信じあって、一生懸命で、
レギュラー組、控え組関係なく、力を合わせて、
全力で戦う姿に感動しました。素晴らしいチームでした。
本当にパワーをもらいました。ありがとう!
日本代表の活躍で、最高に楽しめたW杯でした。
改めて、サッカーっていいなあ、スポーツっていいなあと思いました。


そして昨日は「踊る大捜査線3」完成披露試写会がありましたね。
記事はこちら。

【 踊る3 織田裕二 4000人に「ただいま!」小栗旬は「お邪魔します」完成披露 】

俳優の織田裕二さん(42)が29日、人気ドラマの劇場版第3作「踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」(本広克行監督)の完成披露試写会に登場した。織田さんや共演の小栗旬さんら総勢15人のキャストが客席を通って登場すると、集まった4000人の観客は総立ちで大歓声を上げ、織田さんも気軽に観客との握手に応じた。会場中央に設置されたレッドカーペットを歩いて壇上に上がった織田さんは客席を見渡し、満面の笑みで「ただいま!」とあいさつ。観客は「お帰りー!」と応えた。
同作の試写会は今回のみとあって盛り上がる観客に、織田さんは「今日は(W杯)日本代表の試合があるっていうのに、来ていただいて本当に感謝しています。完成した『踊る3』をみなさんに見ていただきます」とうれしそうで、「盛り上がってて映画見る雰囲気じゃないね」と照れていた。深津絵里さん(37)は「7年分の思いが詰まっている作品」といい、12年ぶりに同シリーズに出演した内田有紀さん(34)は「ここに今いられることが幸せ」とコメント。同シリーズ初登場の小栗旬さん(27)は「お邪魔しますという気分。こんなに愛されている作品に出させていただいてうれしい」と笑顔を見せ、同じく初出演の伊藤淳史さん(26)は「まさかこの作品に出られるとは思っていなかった。キャストのみなさんとここに立ててうれしい。公開されたら劇場にも見に行きたい」と話した。
踊る大捜査線」は97年1月に連続ドラマがスタートし、その後3本のスペシャルドラマが作られた。98年に1作目の映画「踊る大捜査線THE MOVIE」が公開され、03年公開の2作目「踊る大捜査線THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」は1260万人を動員し、興行収入は173億5000万円と邦画(実写映画)の最高記録を樹立した。05年にはスピンオフ作品「交渉人 真下正義」と「容疑者 室井慎次」も公開されている。
映画は7月3日から全国ロードショー。


完成披露試写会の様子、「めざましテレビ」「とくダネ」で見ました。
私としては、この間の「シュアリー・サムデイ」の完成披露試写会のときの、
小栗くんよりずっと好きです(笑)。
少し髪がのびて、お髭もないですし、控えめな(新キャストですものね・笑)、
よりソフトな感じで素敵でした。
内田さんとも隣同士で、背の高さとか雰囲気とか、お似合いの二人ですよね。
私はやっぱり役者として立っている小栗くんの方が好きです〜。
監督として立っている小栗くんは、もちろん監督業も、
好きでやっていることだと思うのですが、いろいろなものを背負いすぎて、
先頭に立って、力が入りすぎている感じがして、まだまだ若いんだし、
役者としてたくさんお仕事をしてほしいと思います。
踊る大捜査線3」とても楽しみにしています!


小栗くんの公式HPより 【 小栗旬 Official Web Site 】
シルシルミシルさんデー」「ボクらの時代」「男おばさん 燃えろ!デジタル部」に、
出演だそうです。
「男おばさん 燃えろ!デジタル部」はこちらでは放送されていないので、
見られる方、見てみてくださいね。
これからいろいろと楽しみですね!