風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

踊る3 シュアリー 歸國

小雨がパラパラ降っています。
さあ、いよいよ明日「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」公開ということで、
そのあと、「シュアリー・サムデイ」も控えていますし、
気持ち的にも忙しいのですが、
まずはここ数日のテレビ等を整理してみようと思います。


7月2日(金)  16:53〜 「スーパーニュース」 インタビュー出演
7月3日(土)  映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」公開
           23:55〜 「シネ通!」
7月4日(日)  19:00〜 「シルシルミシルさんデー


ただこちら東海地方は、「スーパーニュース」は17:30〜なので、
インタビューは見られないかもしれないのですが、
見られる方、見てみてくださいね。
踊る大捜査線3」は、完成披露試写会の様子を、
繰り返しみているのですが(このときの小栗くんが好きなので・笑)、
あの舞台の後ろに白いスクリーン?が下がってきたときに、
誰かの頭にぶつかりそうになるのを、防ぐように、
それを支えるように触る場面があるのですが、
そのときの少し足を上げる動作が好きです(細かい・笑)。
足の長さがよくわかって、なおかつ軽やかです。
その後の、少し右足を前に出した立ち方も素敵なのですが、
やはり小栗くんはちょっとした仕草が綺麗なので、
どこか可愛いところもありますし、
あの仕草にはやはり細身が似合うなあと思います。
その仕草に相応しい細身の体型に戻ってほしいですね。
もうちょっとですね(笑)。
その細身の体型が堪能できる鳥飼くんには、本当に期待しています。
役柄的にもストライクなので(笑)。
でもこういう盛大な完成披露試写会とかを見ていると、
お金をかけた映画、大作の映画、そればっかりがいいことではないですが、
やはりお金をかけただけことはある、という部分は、どうしてもありますよね。
そしてとても愛されている映画のようですし、
踊る大捜査線3」に参加できたことは、嬉しいことでしたね。
今日の「いいとも」の内田有紀さん(小栗くんからお花も来てました)も、
参加したことがとても嬉しそうでした。


それから「シュアリー・サムデイ」のDVD付き前売り券が届きました。
メイキングDVDの方は、発送メールは来ているのですが、まだ届いていないです。
でも届いたとしても映画を観るまでは、見ないと思うので、
ゆっくり届けばいいなあと思います。
そしてこういう記事が出ました。


【 小栗旬、映画監督として8月に韓国訪問 】


【ソウル1日聯合ニュース
日本の人気俳優・小栗旬が来月、監督デビュー作「シュアリー・サムデイ」を、
引っさげ、映画監督として韓国を訪問する。
富川国際ファンタスティック映画祭事務局が1日に明らかにした。
「シュアリー〜」は来月15〜25日に京畿道・富川で開催される、
第14回富川国際ファンタスティック映画祭「ビジョンエキスプレス」部門の、
上映作品に決まっており、監督の小栗旬が映画祭に招かれた。
訪韓は初めてで、観客との対話などのイベントに出席する予定。
正確な日程はまだ決まっていない。
同映画祭には、日本から人気アニメーション「機動戦士ガンダム」シリーズの、
富野由悠季監督も参加する予定だ。


どういう感じの映画祭なのかはわかりませんが、
シュアリー・サムデイ」凄いことになっていますね。
ブログを読んでいると「がちゃがちゃ」まで登場するようですし、
商業的にも凄く動いているなあと感じます。
いろいろ見込んで動いていくということですね。
小栗監督の腕を信じているということですね。大変です(笑)。


さて今日は「ひるおび」で、「歸國」の制作発表の様子がほんの少し映りました。
小栗くんはたけしさんと八千草さんの間に座っていました。
服装は、あの映画「硫黄島からの手紙」の皆さんの服装のような、
ボロボロの軍服です。
一番端に、堀北真希ちゃんが楚々と座っていて、
佐野と瑞稀、再びですが、きっと昔の奥ゆかしい恋人同士を、
素敵に演じてくれるんじゃないかなあと予感しました。