風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

プライド 残酷さ 美しさ

晴れました。蒸し暑いです。
ゆまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
映画情報サイトMOVIE Collection にて、「シュアリー・サムデイ」の、
完成披露試写会の動画が見られます。
【 映画情報サイト MOVIE Collection 】
皆さん仲良しで、いい感じですね。笑顔いっぱいの小西さんが可愛いです。
それから以前もお知らせした「シネマホリック#38」の、
小栗監督のインタビュー、BBSに日にちを書き出してくださったので、
見られる方は見てみてくださいね。興味深い内容だそうですよ。


メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。
「ボクらの時代」、7月11日(日)の放送に、
小栗くん、小出くん、トータス松本さんが出演されるそうです。
6月1日のブログに、出てほしい番組ということで書いたのですが、
当たりました(笑)。でも出演は、小栗くん、小出くん、小西さんと、
予想したので、ちょっと違いましたね(笑)。


小栗くんの公式HP 【 小栗旬 Official Web Site 】
シュアリー・サムデイ」の舞台挨拶付き先行上映会のこと、
「リポビタンファイン」HPがリニューアル、そして、
シュアリー・サムデイ」オフィシャル・ブックのお知らせがUPされました。
シュアリー・サムデイ」オフィシャル・ブック、アマゾンでも出ました。

【 amazon.co.jp シュアリー・サムデイ オフィシャル・ブック 】

シュアリー・サムデイ」オフィシャル・ブックはきっと買うと思います。
今まで、「シュアリーサムデイ」関連で買ったのは、

【 amazon.co.jp メイキングDVD 監督小栗旬×シュアリーサムデイ 】

【 amazon.co.jp CD(DVD付き)巧withシュアリー・スターズ 】

それからTSUTAYAオンラインで、DVD付き前売り券を買って、
レプリカ脚本、スッテカー付き前売り券を買いました。
いつも映画はDVDとオフィシャル・ブックは買うのですが、
他のサントラとかノベライズ本は買ったことがないので、
今回も買わないと思います。戯曲は絶対買うんですけどね。
ちょっと自分的に整理してみました(笑)。


さて今日は「踊る大捜査線3」の完成披露試写会ですね。
「踊る3」はこれまで全然試写会が行われていないので、
本当の初お披露目ですよね。
今、テレビで予告がどんどん流れていますが、
最初に時計が映って、その後、鳥飼が顔を覆いながら、
床にたたきつけられるシーン、
「死にたいヤツは死ねばいい」という眼帯、包帯姿の鳥飼の台詞、
その予告が一番ドキドキします。声も低くて冷たくて、
しかし悲しみも含んでいて、ゾクッとします。
そして私は顔を覆うという動作が好きなんですよね(笑)。
小栗くんは指が細くて長いので、余計に好きな動作です。
再度書きますが、亀山プロデューサーの言葉。
「新しいエリート官僚をスタイリッシュに描くには、
 小栗君でなくてはいけないと思いました。
 立ち姿の美しさは思わず傷つけたくなるような感じを抱きました(笑)。」
本当に傷つけてくれました(笑)。
でも眼帯、包帯姿なんてなかなか見られませんし、
しかも心も傷ついて、なお挑戦的な感じで、以前も書きましたが、
美しい青年は傷ついて、そのプライドと残酷さと、
いろいろなものが綯い交ぜになって、より美しさが増すと思います(笑)。
とても楽しみです。
まだ細身で(笑)、少し映った後ろ姿、立ち姿、惚れ惚れしそうなので、
しっかり大画面で堪能したいです。


それから今日はなんといっても、W杯サッカー決勝トーナメント1回戦、
日本×パラグアイです。日本サッカー史上初のベスト8へ、
どうぞ頑張ってください!
横田さんのブログ、6月25日の3つの記事がぐっときます。

【 横田さんのブログ 】

横田さん、サッカー少年だったんですね。
派手に騒いでいるサポーターに目が行きがちですが、
こういう本当にサッカーが好きで、ずーっと応援している方々も、
たくさんいるなんだなあと、サッカー雑誌を、
読んでいる頃によく思いました(「Number」は私もよく読みました・笑)。
それぞれの場所で、それぞれの思いで、サッカー日本代表を、
応援しているんですよね。みんな気持ちが遠い南アフリカに届きますように。
歴史的な夢の扉が開かれますように!
サッカー日本代表、頑張ってください!応援しています!