風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

黒髪のスレンダーな後ろ姿

まだまだ猛暑が続きます。
misagonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗くん、韓国の富川映画祭で、
ヤン・イクチェン監督との対談が実現したようです。

【 中央日報 】

対談、楽しそうですね。
是非英語を勉強して、メールのやりとりをしていただきたいです。
山りんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
先週水曜日発売の「TVガイド」に、「歸國」のワンシーンが載っています。
小栗くん演じる木谷少尉はチェロを、真希ちゃんがピアノを弾いているシーンです。
私も見ました。私の弾いてほしい3大楽器(笑)、ヴァイオリン、ピアノ、チェロは、
ここにて完結しました(笑)。
ヴァイオリン、ピアノは花沢類くんが弾いてくれましたが、
惜しむらくは、すべてその楽器が中心になる物語ではなかったということですね。
指も長くて手も大きいので、ピアニストの役とか、絶対ぴったりだと思うのですが。
ヴァイオリスト、チェリストでもOKです(笑)。今後に期待です。
璃佳さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
ムロさんのブログに小栗くんの写真があります。
7月23日「稽古終わり、茨城へ」のところです。

【 ブログ ムロツヨシの式 】
ムロさんも忙しそうですね。
今日「めざましテレビ」と「とくダネ」で、
小栗くんが、東京、お台場のフジテレビ1階マルチシアターで行われた映画祭に、
参加したことが放送されました。記事はこちら。

【 小栗、学生から刺激「教えられちゃった」 】

学生さんの自主製作映画を集めた上映会なんですね。
デジスタ・ティーンズ」のときみたいな小栗くんですね(笑)。


さて土曜日の「嵐にしやがれ」、楽しかったですね〜。
やはり松本くん、二宮くんと仲良しなんだなあって、よく伝わってきました。
松本くんには、出演を隠しておかなきゃいけないのに、喋っちゃったところとか、
二宮くんには、お友達の名前を次々あげてもらったところとか。
さんざんお尻の話とか、フェチの話の後、
二宮くんの「あ〜頭悪い」の一言もよかったです(笑)。
嵐の皆さん、それぞれにあわせて持ってきたメガネも、
それぞれとてもよく似合っていて、メガネ男子、たくさん見られましたね。
そしてなんといっても、小栗くんのスーツについていた糸くず?を、
さりげなく取っていた松本くんに、ぐっときました(笑)。
小栗くんも気づかないような、それとも気づいているのに、
あまりにも日常的なことなので、とりたててお礼も言わなかったとか(笑)。
そんな二人の関係が垣間見れて、さすが東京の嫁だと思いました(笑)。
生田くんもうかうかしていられません(笑)。
そして小栗くん、スーツ姿だったのですが(アニキゲストだったからかな)、
背が高くて足が長くて、スーツ姿もそれは格好よかったのですが、
嵐の皆さんと同じように、もっとラフな服装でも見てみたかったなあと思いました。
でも椅子に腰かけて、足を少し上げたりすると、
皮靴の底が赤色で、チャーミングでしたね。
小栗くんはいろいろな先生方に、きちんと頭をさげていたり、
黙々とメガネが置いてあった机を片づけていたり、真面目な人柄も出ていました。
そうそう、カフェでアルバイトをしていたのが、
「ごくせん」の後だったというのが、驚きでした。
金髪を黒髪にして〜と言っていましたが、
昔の小栗くんの公式HP、確かダイアリーのところに、
ときどき写真もUPされていて、その「ごくせん」の打ち上げの時の、
小栗くんは金髪三つ編みで、成宮くんとのツーショットの写真とか、
その後、言っていたとおり、黒髪にした写真もUPされていました。
本人の「ぜ〜ったい見せない」(笑)という言葉とは裏腹に、
マネージャーさん?が隠し撮りしたような写真で、
スレンダーな後ろ姿に黒髪で、可愛かったです。今でも思い出します。
あのとき、カフェでアルバイトしていたんですね。
嵐にしやがれ」とても楽しかったので、
嵐さんの番組には、また出てほしいなあと思いました。


行列のできる法律相談所」は、小栗くんが小西さんと並んで出てきたときは、
本当にお似合いの二人で、背の高さのバランスがいいんですよね。
とても素敵な二人でした。
紳助さんが映画を撮ったことがあるということで、
映画を撮る過程についても、いろいろと話を振ってくれて、
思ったより映画の話をしてくれてよかったです。
それこそ格好いいの代名詞のようになっている小栗くんの、
少しはこんな面もある、あんな面もあるということがわかってもらえたでしょうか。
クレームをつけた小出くん、ムロくん、鈴木くん、綾野くんも、
とても楽しそうでしたね。
小栗くんもずっと笑っているような状態の番組でした。
今夜は「お試しかっ」ですね。もうすぐ怒涛のテレビ出演も終わりそうですが、
毎日のように小栗くんが出てくれる期間は、
なかなかないと思うので(小栗くん、頑張りましたね!)、
こちらも大忙しでしたが(笑)、楽しみに見たいと思います。