風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

水族館へ行こう

秋晴れです。
mikimiki さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
【 小栗くんの公式HP 】より。
15日(金)8:30〜「はなまるマーケット」の「とくまる」コーナーに、
出演します。これは真央ちゃん、成宮くんと3人で出演でしょうか?
「とくまる」コーナーは、「花より男子」1、最終回のときに、
つくしとF4で出た以来かな。
そのときはクリスマスの飾り付けの仕方や、ケーキを食べたりしていましたが、
今回はテーマは何でしょう。
「初めてのペットの飼い方」とかかな(笑)。楽しみですね!
そして【 獣医ドリトルHP 】の現場レポートも楽しいです。
真央ちゃんと小栗くんの掛け合いが秀逸です(笑)。
さすがに家族同然のような(笑)、ふたりですよね。
【 真央ちゃんのスタッフダイアリー 】にも、
獣医ドリトル」の撮影で「八景島シーパラダイス」に行ったことが書かれています。
八景島シーパラダイス」、子供が小さいとき、一度、行きました。
シロイルカだったかな。こちらが挨拶すると、挨拶してくれて、
とても可愛かったです。子供が小さいときは、動物園よりも、
水族館によく行きました。
水族館はこのあたりだと、名古屋港水族館鳥羽水族館
南知多ビーチランドへもよく行きました。
その当時(今でもあるのかな)、トドとかアザラシに餌をあげることができて、
ゴマフアザラシだったと思うのですが、飼育係の方が、
「とても神経質な動物なので、絶対大きい声を出さないで、
 驚かせないで、そっと餌をあげてください」と言われて、
目の前のゴマフアザラシと、小さな息子と、
二人して(笑)、緊張していたのをよく覚えています。
そのときの困ったようなゴマフアザラシの顔を、今でも思い出すんですよ(笑)。
動物、可愛いですよね〜。まさか動物関連のドラマに、
小栗くんが出るとは思いませんでした(笑)。
獣医ドリトル」はイルカも出てくるんですよね。
あと1ヶ月、なんて思っていたら、もうあと4日ですね。
どんなドラマに出来上がっているでしょう。
ドリトルチームはチームワークも良さそうなので、
良いドラマになっているといいですね。