風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

動物との距離感

曇り空です。
チリの落盤事故、作業員の方、救助隊員の方も、
全員救出されて本当によかったですね。
極限状態で、あきらめず希望を持ち続けるって凄いと思います。
チームワーク、信頼関係、ご家族の方の思い、
助け出そうとする人たちの熱意、協力、勇気、
いろいろな思いが集結して、成し遂げられましたね。
とにかく皆さん無事で、本当によかったです。


【 獣医ドリトルHP 】より、あらたに番宣番組が追加されたので、
もう一度、まとめてみます。
15日(金) 「はなまるマーケット」 午前 8:30〜
        「ひるおび」 午前 11:00〜 (生出演)
        「Nスタ」 午後 4:53〜 (生出演)
        「ぴったんこカンカン」 夜 7:00〜
16日(土) 「王様のブランチ」 午前 9:30〜 小栗くん真央ちゃん成宮くんVTR出演
17日(日) 「獣医ドリトルナビ」 午後 4:00〜
        「あすのそら色」 午後 5:55〜 (生出演)
        「さんまのからくりTV」 夜 7:00〜
        「獣医ドリトル」 夜 9:00〜


獣医ドリトル」のHPを参考に書きましたが、
「王様のブランチ」は時間が違っていると思うので、
いつもの時間で書きました。
番組開始時間も、地方によっては違っていると思うので、
確認してみてくださいね。
こちら東海地方は、「ひるおび」が11時55分からなので、
小栗くんが出ているところが見られるといいのですが。
「Nスタ」の時間は、やはり地方のニュース番組なので、
これもどうでしょう。
「あすのそら色」はこちらは放送されていないです。
これは天気予報の番組なのかな。生出演って凄いですね(笑)。
さあ、いよいよですね。番宣もしっかり見て、
獣医ドリトル」を楽しみにしましょう。


昨日の深夜、こちらでは先日関東地区で放送された、
「ゴールデン・キャスト」が放送されました。
「ドリトル」からは、藤澤恵麻ちゃんがゲストで、
沢村さん、有吉さん、もこみちくんがMC です。
もこみちくんが、恵麻ちゃんのために、トマトと豆乳のゼリーを、
作ってあげていて、見た目も綺麗で、美味しそうでした。
お料理、上手なんですね。驚きました。
VTR出演の小栗くん、成宮くん、真央ちゃんは、
悪い恵麻ちゃんを知りたいと質問を出していて、というのも、
恵麻ちゃんはいつも爽やかで、悪いところが見えないので。
小栗くんの悪い部分は?なんていう会話もしながら、
小栗くん、成宮くん、真央ちゃんが、とても自然に、
居心地の良さが伝わってくるようないい雰囲気の3人でした。
やっぱりこの3人を揃って見られるのは凄いですよね(笑)。


さて「獣医ドリトル」、小栗くん、ヒューマンドラマで連続ドラマは、
救命病棟24時」以来かな。
動物もので思いだすのは、昔々の話になりますが、
アメリカ映画で「子鹿物語」、グレゴリー・ペックが出演していました。
切なく悲しい物語ですが、人間と動物のどうしようもない距離感が、
よく描かれていたと思います。
「野生のエルザ」という映画もありましたね。こちらもよかったです。
最近は、ペットで飼われていた後、捨てられた動物により、
日本の生態系が崩れてしまっていたり、
人間と動物が暮らすために、いろいろと複雑な問題がありますよね。
今回のドラマはしっかり主題があるドラマだと思うので、
このドラマを見ている子供たちに、動物に対しての心構えというか、
そういうものもちゃんと伝わるといいなあと思います。
でもあまり説教臭くはなく、ストーリーとしても魅力的に、
いい俳優さんが揃っているので、お芝居でも魅せていただいて、
いいドラマになることを期待しています。
でも単純に可愛い動物たちも見たいですね(笑)。
動物は皆、好きです。気持ちが通じ合えるとなお可愛くて、
ペットは本当に家族の一員ですよね。実家では猫を飼っていました。
今は飼っていないのですが、このドラマを見ると、
飼いたくなっちゃうかもしれません(笑)。