風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

まるでもうひとつのエピローグのような

晴れましたが、まだ寒いです。
のんたんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
【 岳ツイッター 】に、遠Pさんによる撮影秘話が撮影の準備の段階から、
詳しく書かれています。
やはりこういう映画はキャストの方はもちろん大変ですが、
スタッフの方も準備の段階から、本当に大変だなあと思います。
壮大な景色、楽しみですね。


さて来週の水曜日、3月16日、「獣医ドリトル」のDVD-BOX が発売されます。


【 amazon.co.jp 獣医ドリトル DVD-BOX 】


【 獣医ドリトル HP 】にも書かれていますが、それにあわせて、
19日(土)笠原秀幸くんと菅田くんのミニトークショーと握手会が、
行われるそうですが、【 菅田くんのブログ 】より、
19日(土)の「王様のブランチ」にも菅田くん、生出演されるそうです。
“コーナー名:DVDブラボー(12:45〜13:15)”と書かれていますので、
DVDの紹介をしてくれると思うので、見てみてくださいね。
土門兄弟、可愛くていい感じの兄と弟ですよね。トーク、期待しています(笑)。


そのDVDについて、原作者の夏緑さんが、
【 獣医ドリトル ドラマ日記 】にて、詳しく書いてくださっています。
少し書き出して見ますね。


メイキング。医療指導を受けている小栗旬さん。黒服だったり白衣だったり、初々しく真剣な表情に裸眼、まるで学生時代のドリトルのよう! 石坂浩二さんとの牧場シーンで、石坂さんの講義に聞き入る小栗旬さん、本物の師弟のようです。
コテツを挟んで小栗旬さんと井上真央さんがメロメロになっていたり。小栗旬さんのメロメロっぷりは可愛くて優しくて、しっかりしたお姉ちゃん然とした大橋のぞみさんとのやりとりが微笑ましいです。
NG集もしっかりたっぷり収録されています、すごく可愛いです! あの有名なNGも、ちゃんと収録されてますよ。
「NG集」→お正月のNG集で放映された3本は全て入っています。テロップは新しく付け直されたもの。その他にも、もりだくさん。特に小栗旬さんの食べ物関係のNGが多くて、どれもこれも可愛すぎます。
クランクアップ映像は、それ自体が映画のように綺麗でした。担当さんが言うように、俳優さんだから普段の所作も綺麗だからでしょうか。小栗旬さんと井上真央さんのクランクアップは、まるでもうひとつのエピローグのような。まるでフランス映画のように、ただただ綺麗なので、絶対見ていただきたいです。


これは期待してもいいですよね!私はすでに予約しています(笑)。
夏緑さんの「獣医ドリトル」に対しての思いが愛が、凄く伝わってきますね。
原作者の方にこんなに思っていただいて、本当に嬉しいです。
その上の方にある、「ベアブリック劇場」も是非、クリックしてみてください。
いろんなタイトルが出ていて、それをまたクリックすると、
4コマ漫画のようになっていて、面白いです。
私は「友帰る」が好きです。
「相談料取られるからか?」と「も〜ん」がいいです(笑)。
もう小栗くん、真央ちゃん、成宮くんにしか思えなくなりますよ。
獣医ドリトル」DVDは動物たちも楽しみで、
オフな動物たちと小栗くんたちが戯れる様子も、楽しみにしています。