風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

獣医ドリトル 第7話

よく晴れました。
こちら東海地方の皆さんへ。今朝、新聞を見ていたら、CBCテレビで、
午後1時24分から、「僕らのウマめし大賞」が放送されると載っています。
これは小栗くんが、あの「かりんとう饅頭」の差し入れをしたことが、
映った番組ですよね。よかったら、見てみてくださいね。
ということで、「僕らのウマめし大賞」見ました。
スタッフの方々が皆、美味しそうに「かりんとう饅頭」を食べていて、
小栗くんも嬉しいだろうなあと思いました。
そういう小栗くんは真央ちゃんからの差し入れのカレーパンを食べていました(笑)。
のんたんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
12月18日にNHKスペシャルで放送される、
「さよなら、アルマ〜赤紙をもらった犬〜」の予告がHPで見られます。
小栗くんもちらっと映ります。

【 さよなら、アルマ〜赤紙をもらった犬 HP 】
これは予告を見ただけでも、涙が出そうなので、
すみません、感想は書かないかもしれません。


そして「獣医ドリトル」第7話、見ました。
今回は、白い子猫ちゃんが可愛すぎて可愛すぎて、
話が入ってこなくて困りました(笑)。
それも子役顔負けのかなりの演技派で、
タイミングよく鳴いたり、ちゃんとドリトル先生や、あすかちゃんの顔を、
あのつぶらな瞳で見ていましたよね。
小栗くんの、いえいえ、ドリトル先生の、細くて長い指で、
軽々と抑えられるふわふわした真っ白な子猫の感触が、
こちらまで伝わってきそうな、本当に可愛い子猫ちゃんでした。
そして今回は、皆それぞれの本気の気持ちを引きだす回というか、
いつも導いてくれるドリトル先生
最後にオペ着を受け取ったあすかちゃん、嬉しそうでしたね〜。
獣医志望の男の子も、いろいろと解決して、
ドリトル先生の言葉も、心に響きました。
それからそれから、花菱先生、とうとう告白してしまいましたね。
そこに駆けつけるドリトル先生
同じ小田さんでも、“ラブ・ストーリーは突然に”が、
流れるかと思っちゃいました(笑)。
最終章に向けて、大きく動き出しましたね。
土門対ドリトルの対決もはっきりしてきました。楽しみです。
今日は、ドリトル先生の横顔、綺麗だなあとか、
花菱先生とドリトル先生が、二人で並木道を歩くところ、
素敵だなあと思って見てました。