風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

左利き右利き

晴れました。日差しが暖かいです。
昨日、「獣医ドリトル」第7回をもう一度見ていて、
たとえば「花より男子」だったら、類バージョン、
花ざかりの君たちへ」だったら、佐野バージョンにしたりしていたのですが、
第7回は、白猫チビちゃんバージョンにしようかなと、真剣に考えちゃうくらい、
【 真央ちゃんのスタッフダイアリー 】にも写真がありますが、
もうどうしようっていうくらい、白猫ちゃんが可愛いかったです〜。
しかもカメラに気が散ることなく、ちゃんと真央ちゃんや小栗くんの方を見ていて、
凄い、天才子猫ちゃんだって思いました(笑)。
小栗くんもすっかり右利きが板に付いてきて、手術シーンも安心して、
見ていられるので、これから、医療ドラマもいけますよね。
そういえば、時代劇も殺陣は、右利き用なので、でも随分上手になりましたし、
そうそう、石田三成では、右手でお茶をたてていましたね。
姿勢もよくとても美しかったです。
もう両手、自由に使えるようになっちゃいそうですよね。
私は小栗くんの左利き、とても好きなのですが(素敵アイテムのひとつです・笑)、
俳優さんは本当に凄いと思います。
私は右利きですが、左手でマウスは使えます(それだけ?笑)。
そして小栗くんは左利きでも、お箸の持ち方、運び方が綺麗なので、
「味の素」のCM でも、とても美味しそうだなあって思えますよね。
お箸の持ち方といえば、この頃、ドラマ「流れ星」を見ているのですが、
上戸彩ちゃんのお箸の持ち方に目がいきました。
梨沙役ということで、わざと変なお箸の持ち方をしています。
お母さん役の原田さんの美味しいご飯を、綺麗な箸使いで食べるより、
あの箸使いで食べることが、また梨沙さんのこれまでの生い立ちや、
境遇を思い起こされて、余計に切なくなります。
彩ちゃん、今までにない役柄だと思うのですが、とてもいいですね。
先回は、早く健吾さん、梨沙さんを抱きしめてあげて〜って思って見ていて、
竹野内さんもとても素敵です。丁寧に作られているドラマだと思います。
そして竹野内さんを見ていて、小栗くんの30代は、
どんな30代になるのだろうと思いました。
そうそう、先日テレビで、片岡仁左衛門さんをちらっとお見かけして、
上品で物腰柔らかくしかも色気があって、とても素敵でした。
またまた小栗くんはどんな60代になるのだろうって(気が早過ぎる・笑)思いました。
ずっと色気のある俳優さんでいてほしいなあと思います。
でもゆっくりゆっくり、いろんな経験をして、
そのときそのときの年代の素敵な姿を見せてほしいですね。
まずは危険な美しい20代のアレックスを期待しています。