風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

王様のブランチ

曇り空です。
【獣医ドリトル HP 】に、番宣として、「ウィークエンド・ウェザー」という、
番組が載っていたのですが、それが消えていまして、
今度は、12月19日(日)午後5時55分〜6時 「Nスタ内 あすのそら色」に、
笠原秀幸くんと菅田将暉くんが生出演するそうです。
見られる方、見てみてくださいね。


さて昨日の「はなまるカフェ」は、國村さん、さすがの雰囲気で、
お優しそうなのですが、やはりちょっと怖い、というのは、
見透かされそうで怖い感じがある方でしたね。
でも小栗くんのコメントを見て、満面の笑顔で、
小栗くん、もうそんな仲なんだ〜って、そっちに驚いてしまいました(笑)。
相変わらず、目上の方にも可愛がっていただいているのかなと、
國村さんの笑顔を見て思いました。


そして「王様のブランチ」見ました。
久々の生出演の小栗くん、とっても素敵でした!
細身で、黒髪はウエーブがかかり、
左耳には二連のピアス(このピアス、好きなんですよね)、
黒いシャツ、黒いスーツ姿の小栗くんでした。
成宮くんも、茶髪が綺麗で、ほっそりと、美しい二人でした。
入ってくるところも映してくれたので、全身が少し見られて、より嬉しかったです。
お話は、まず小栗くんは、獣医さんは、ひとくくりでとらえがちだか、
何百種類の動物がいて、それぞれの分野で携わっていたり、
獣医さんに対して、意識が変わったということ。
印象的なシーンとして、小栗くんは、第8話の土門会長との対決シーン、
台本17ページ、13分間、長まわしだったそうで、
そこが印象に残っていると言っていました。
緊張感があって説得力のある、いいシーンになりましたよね。
成宮くんは、HP の現場レポートにもあったように、
第4話のクロの手術のところ、ドリトルの名前を呼ぶシーンを、
自分の名前を言ってしまったことを、楽しそうに話していました。
そのときに、成宮くんが小栗くんのことを「コイツが」と言っていたのが、
なんだかよかったです(笑)。
ハプニングとしては、小栗くんは、最後の最後になって、
犬におしっこをふくらはぎのところにかけられたこと。
そのときに、手で足のふくらはぎを触るところが映されたのですが、
それがですね。黒いズボンの裾から見えるカラフルな靴下がとっても可愛くて、
「おおっ」て思ってしまいました(笑)。
私、細くて長い足のズボンの裾、靴下、靴を見ると、なんだかときめくので(え?笑)、
オーランドーのエナメルの靴とかうっとりします(笑)。
細い足首が好きなんですよね〜。
だから思わぬ感じで見られてよかったです(笑)。
真央ちゃんは、VTR 出演だったのですが、
プールに突き落とされるシーン、原作では花菱先生だったのに、
何故、自分だったのか、いまだに腑に落ちない(笑)。
すごく寒かったそうです。
そして今だから言えることは、小栗くんが差し入れに、
わざわざクレープ屋さんの出張サービスをしてくれたそうで、
皆さんに大人気。特に「ツナチーズクレープ」が人気で、
しかし午後6時に帰ってしまうことになって、殺到して、
結局、真央ちゃん、小栗くん、成宮くんが駆けつけたときには、
「ツナチーズクレープ」が品切れだった。
でも真央ちゃんが楽屋に行くと、「ツナチーズクレープ」があったので、
それを食べちゃいました〜という告白でした。
それをスタジオで聞いていた二人、
実は成宮くんも楽屋にあったという告白があって、
結局、食べれなかったのは小栗くんだけで(笑)、
「差し入れしたの、俺だぞ〜」と言っていました(笑)。
3人の可愛いエピソードですね(でも食べ物の恨みは・・・かな・笑)。
獣医ドリトル」最終回については、
「命について考える凄くいいラストになっています。皆さん、是非、ご覧ください」
そう締めくくっていました。楽しみですね。
その後、小栗くんからは「時計じかけのオレンジ」のお知らせがあり、
谷原さんから「名作ですからね」、
成宮くんからは「いいなあ、これ」と声がかかっていました。
ちょっと嬉しかったです(笑)。
とにかく朝から素敵な二人を見られてよかったです。
今回は美しい二人だったので、ドリトル先生と花菱先生というよりも、
オーランドーとロザリンドみたいでした(笑)。
また共演してほしいなあと思いました。