風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

引き寄せられる舞台

晴れました。雪はほとんど融けました。
昨日「笑っていいとも」のテレフォンのゲスト、松嶋菜々子さんへ、
小栗くんからお花が届いていました。
松嶋さんとは「GTO」と「救命病棟24時」で共演していますよね。
お医者様になった和也くんもまた観てみたいですね。
山りんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
14日のブログに、「ムサシ」のときのように、舞台写真のパンフレットが、
出るといいなあと書いたのですが、実現しました(笑)。

【 時計じかけのオレンジ ツイッター 】にも書いてありました。


“舞台写真入りのパンフも東京公演終盤で出す予定です。
が、いつから出るかはまだ未定です。よろしくお願いします。”


私は次は愛知公演なので、また舞台写真入りのパンフレットを、
買いたいと思います。
そして【 BBS 】にリスベットさんが、【 山内圭哉さんのブログ 】の言葉について、
書かれています。ありがとうございます。読んでみてくださいね。
やっぱり山内さんの言葉は混乱します。
“ある意味、不条理な暴力の被害者が、不条理な暴力を許そうとする話”
う〜ん。もう1度観てまたどう感じるか楽しみです。


さてこの「時計じかけのオレンジ ツイッター」等、
皆さんから教えていただいた、「オレンジ」の共演者の方のブログ、
ちょっとまとめてみますね。


【 時計じかけのオレンジ ツイッター 】

【 演出家 河原雅彦さんのブログ 】

【 キムラ緑子さんのブログ 】

【 山内圭哉さんのブログ 】

【 高良健吾くんのブログ 】

【 ムロツヨシくんのブログ 】

【 上地春奈さんのブログ(キャラメルクラッチ )】

【 栗山絵美さんのブログ 】


上地さんは三人でブログをやっていらっしゃいます。
栗山さんのブログは教えていただきました(ありがとうございます)。
時計じかけのオレンジ」のTシャツを着て写してくれたり、
鋼太郎さんの笑顔があったり、よく更新してくださいます。その中に、
“オレンジ、関係者の取り扱いも全て完売しちゃいました”
“大ヒット作品に関われて 本当幸せな事です”と書かれています。
キムラさんのブログにも、
“1400人 キャパで 満杯の日々 すごいねぇ、ほんとに ”と、
書かれています。
キムラさんは「シュアリー・サムデイ」のことも好意的に、
書いてくださって、嬉しいですね。
やっぱり今回、いつもの2倍くらいある大きな会場だったので、
お客様が入っていることは嬉しいことですよね。
驚いたように書かれているので、
現場の皆さんが一番よくわかっていらっしゃるというか、
演劇はなかなかお客様を呼べないこともあると思うので、
座長公演ですし、よかったなあと思いました。本当に凄いことだと思います。
私が観た小栗くんの舞台は、
「お気に召すまま」初演から、初座長の「間違いの喜劇」も、
カリギュラ」「ムサシ」はご存じのとおり、すべて満杯でした。
素晴らしいと思います。
時計じかけのオレンジ」は、観劇後にどんどん思いが大きくなって、
何度でも観たくなる舞台なんですよね。何故でしょう(笑)。
「なかなか不思議な舞台をみんなで作り上げていると思います」と、
初日の記事に、小栗くんが言っているのですが、
その不思議さを確かめにいくのでしょうか。
なんだかとても吸引力がある、引き寄せられる舞台なんですよね。
アレックスの魔力に目がくらんでいるのかな(笑)。
禍々しくも美しく魅力的なアレックスですものね。
そうそう、栗山さんの17日のブログ、
栗山さんのお父様が観劇されて、「小栗君最高!」と言ってくださったそうで、
嬉しいなあと思いました(笑)。