風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

輝きが降り注ぎますように

雨模様です。
olive さんが【 BBS 】にて「時計じかけのオレンジ」の感想を書いてくださいました。
ありがとうございます。読んでみてくださいね。
本当に、こんなにワクワクした気持ちにさせてくれる人に巡り会えたこと、
奇跡だと思います。舞台の彼を観ると、余計にそう思いますよね。
その「時計じかけのオレンジ」、今日から刈谷公演ですね。
ドキドキします〜(笑)。
感想はできたら【 BBS 】の方へお願いしますね。
1月2日初日を迎えたこの公演も、もうあと5公演、
早いようなやっとのような。
どうぞ皆さん、最後の5公演を、お身体に気をつけて、
無事にやり遂げられますように願っています。
オレンジチーム一丸となって、
思う存分演じてください、歌ってください、踊ってください。
見たこともない世界へ連れて行ってください。
美しい小栗アレックスの輝きが降り注ぎますように。


そして愛知公演は、2006年3月の「間違いの喜劇」以来、5年ぶり(笑)。
小栗くんはお父様が愛知出身なので、幼い頃、よく愛知に来ていたそうです。
それで「間違いの喜劇」のときは、ちょうど映画「ウォーターズ」の宣伝も兼ねて、
地方の番組に出てくれました。
あのアンティフォラスの綺麗な青年のまま、インタビューに答えています。
過去のブログより、そのときの様子を少し書いてみますね。


・・・・「愛知県は馴染みの土地だとか?」
小栗「おばあちゃんが愛知なので、よく来るんですけど」
・・・・「思い出の場所は?」
小栗「昔からの思い出の場所っていうと、“ユニー”ですかね。
    上(の階)にあるスガキヤで、ラーメンを食べて帰ってくるっていうのが、
    昔の思い出ですね」
映画「ウォーターズ」にちなんで。
・・・・「プライベートで人のために何かしたことは?」
小栗「デカイ!テーマですね。
    19才の時に友達が、すんごい!パチンコで借金を作ったときに、
    土下座したことはありますね。そいつのために。あはは」
・・・・「お店の方にですか?」
小栗「いや!すごいお金を持っている友達に(笑)。
    そんなくだらない事しかないかもしれないですね。すいません。」
・・・・「いえいえ!」
小栗「質問が悪いんですよ、たぶん!あはははは」


ここで小栗くんもまわりも大爆笑でした。
あいわからずの感じで、可愛いかったですよ(笑)。
ユニーはこちらの地域の大型スーパーで、
スガキヤはラーメンとかソフトクリームとかを食べられる、
家族連れとか、学生さんがよく集まっているお店です。
ものすごく庶民的なお店です(笑)。
お父様関係の方も観にいらっしゃるでしょうか。
刈谷は名古屋から少し離れていますが、
ひつまぶし、手羽先、味噌煮込みうどん等、
皆さん、たくさん栄養をつけて、5公演、頑張っていただきたいです。