風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

優しいんだね

晴れました。寒さは続きます。
【 小栗くんの公式HP 】より。
3月23日(水)に開催を予定していた映画「岳 -ガク-」完成披露試写会は、
中止だそうです。
のんたんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
【 リポビタンファイン HP 】の小栗くんも癒されますので、見てみてくださいね。
メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。
【 鈴木杏ちゃん ツイッター 】
【 時計じかけのオレンジ ツイッター 】にも紹介されていました。
坂本龍一さんと大貫妙子さんの曲「a life」です。
【 You Tube a life 】
綺麗でいい曲ですね。すーっと穏やかに気持ちが温かくなるような曲です。
【 横田栄司さんのブログ 】には、トータス松本さんが作ってくださった、
「SURELY SOMEDAY」の歌詞が、少し変えて、UPされています。
“声を枯らしながら
 君の名を呼びながら
 僕は大きく手を伸ばすよ”
胸がいっぱいになります。大きく伸ばした手がちゃんと届きますように。
いろんなすべてのことが、良い方向へ向かいますように。
そして私は、今日はこの台詞を書きたいと思います。
東京DOGS 第6話より。


奏 「なんだ」
由岐「ちょっと」
奏 「マルオは?」
由岐「そこで寝ちゃった」
奏 「どうした、何か思い出したのか」
由岐「(奏の顔をみつめながら)・・・・私」
奏 (何も知らず、由岐の顔をみつめる)
由岐「・・・・ごめん、なんでもない」
奏 「なんでもないのなら、おまえも早く寝ろ」
由岐「なんか眠れる感じがしなくって」
奏 「それなら牛乳を40度から50度に温めて飲むといい。
    それから半身浴もいい、副交感神経が働いてリラックスできる。
    温度は38度から40度で、それからレタス・・」
由岐「(笑っている)優しいんだね。・・・なにげにね。優しい」