風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

たとえようもなく美しく清らかなあの人の名を

晴れたり雲ったりしています。
まずこちら東海地方の皆さんへ。今日、新聞をみていたら、
「岳」の映画の広告が載っていて、そこに、先日紹介した、
「岳presents〜山で女子会をやろう」が、こちらの地区でも、
5月6日(金)深夜1:29〜1:59 メ〜テレにて放送されると書かれていました。
嬉しいです。また新聞の番組欄で確認して、見てみてくださいね。


【 小栗くんの公式HP 】より。
あの「モーニングバード」の小栗くんのインタビュー、
5月2日(月) に放送されるそうです。よかったですね。


サファイアさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
昨日、上高地で開山祭が行われ、小栗くんとまさみちゃんが出席しました。
【 上高地五千尺ホテル HP 】に写真が載っています。写真、大きくなりますよ。
とってもお似合いの二人だと思います(笑)。
NHK長野放送局でニュースの動画も見られます。
【 NHK長野放送局 松本市の上高地で開山祭 】
まっぴーさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
その記事もあります。たくさん記事が出ましたので、そのうちのひとつ。
【 小栗旬&長澤まさみ、登山客2000人から「おかえり!」と大歓迎 】
この写真、とてもいいですね。二人とも笑顔が自然で可愛くて、
本当に山が好きな二人という感じがします。


この開山祭については、今日、ワイドショー等で見ることが出来ました。
そのまんま山ボーイ、山ガールの雰囲気で、
とても自然に溶け込んでいて、素敵な二人でしたね。
そして小栗くんの「まーちゃん」が聞けて、凄く嬉しかったです(笑)。
ずーっと昔に「ロボコン」の宣伝用の動画があったときに、
小栗くんと塚本くんで、まさみちゃんのことを「まーちゃんはね〜」と、
楽しそうに話していて、その後、「オールナイトニッポン」で久しぶりに、
「まーちゃん」を聞けて、小栗くんのそれこそ妹を呼ぶみたいな感じが、
可愛くてとても好きです。
この上高地での二人も、本当に楽しそうな二人でした。
そのままの二人で、今日の「はなまるカフェ」にも出ていました。
市毛良枝さんがゲストのときですね。
映像で、市毛さんに質問等をしていました。
市毛さんとは、二人とも、10年前くらいに共演していて、と言っていたのですが、
2001年のドラマ、「Pure Soul 〜君が僕を忘れても」で、
共演しているのですね。私はこのドラマは見たことがないのですが、
昨日の話ではないですが、いろいろな縁がありますよね。
「岳」楽しみですね。


さて明日からゴールデンウィークということで、
昼間も家族がいるということになるので、「岳」の番宣録画のために、
今日はせっせと、HDD の整理をし、
DVD「お気に召すまま」(初演)を観て、「第九」を聴いていました(笑)。
【 amazon.co.jp NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV 】
「お気に召すまま」のカーテンコールの投げキッスを見ながら、
そういえば、「時計じかけのオレンジ」の大千秋楽では、
三本締めはあったんですけど、投げキッスはなかったんですよね。
2月25日、刈谷総合文化センターへ、主人と観に行ったときに、
投げキッスをしてくれました。
ん〜っチュ!という熱い投げキッスだったんですよ(笑)。
そう思うと貴重な投げキッスだったんだなあとか、
そんなことを思いながら、愛しのオーランドーを観ていました(笑)。
でも今回のゴールデンウィークは「岳」の宣伝でたくさん出てくれそうなので、
こうやって、栄養補給(笑)をしなくてもよかったかな。
ネットをうろうろしていると、なんだかあれもこれも出てくれそうで、
嬉しいですね。久々にテレビでたくさん見られそうで、とても楽しみです。
それでは今日の台詞はその「お気に召すまま」より。


オーランドー「ここに懸かってろ、俺の歌、俺の恋の証人だ。
        三つの冠を戴く夜の女王よ、見ていてくれ、
        その清らかな目で、蒼ざめた天の高みから、
        あなたに仕える美しい狩人、俺の運命を支配する人の名を。
        ああ、ロザリンド、この木々が俺の手帳だ、
        その幹に思いの丈を彫りつけておこう、
        そうすれば、この森に住むすべての者の目が、
        いたるところであの人の美徳の証を見ることになる。
        走れ、走れ、オーランドー、木という木に刻みつけるのだ、
        たとえようもなく美しく清らかなあの人の名を。」