風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

夏はそうめん

初夏のような日差しです。
ほんだしのHPにて、ほんだしを活用したお料理コンテスト、
「小栗カップ」のグランプリが発表されています。
ちょっと競馬みたいなタイトルですが(笑)、
小栗くんが実際食べて、審査した様子が動画になっています。
可愛い動画ですよ。


【 ほんだし活用術 小栗カップ グランプリ決定 】


後ろにハンガーが見えたりして、ざっくばらんに撮影されていますが(笑)、
お料理は、審査員らしく味わって食べてましたね。
発表のときの、「デケデケデケデケデン」という口ドラム?(笑)が可愛かったです。
そしてこの髪型、「SEED」のときの髪型ですよね。とっても素敵です。
これでCM はないのかな〜と思っていたら、昨日の「ウチゴハン」で流れました!
美味しそうにそうめんを食べていました。この髪型がよく似合って、
小栗くんの持つ清潔感が綺麗で心地良く、横顔、俯く顔がまた綺麗でしたよ〜。
ただ正面を向いたものもあったらよかったかな(笑)。
「小栗カップ」のときのポロシャツを着ていました。
「冷やしだしそうめん」だそうです。


本屋さんへ行ってきました。
まず「アクチュール 7月号」
【 amazon.co.jp アクチュール 7月号 】


小栗旬報」でカラー2ページ。写真も2カット。
白いざっくりしたセーターにカラフルな帽子を被っていて、可愛いです。
他に「ラジオのチカラ」という特集があって、
好きなラジオについて答えています。文字だけです。
小栗旬報」の内容は、「宇宙兄弟」六太役の髪型の話とか、
キツツキと雨(仮)」について、念願の役所さんとの共演、
日常を切り取ったような作品、とってもおもしろい映画になっているとのこと、
期待大だと思いました。
ただ公開が、秋か来年公開と書かれていて、
「日本映画magazine」の方には、12年公開と書かれていたので、
来年12年かもしれないですね。


その「日本映画magazine vol.20 」
【 amazon.co.jp 日本映画magazine vol.20 】


「岳」公開初日舞台挨拶、半ページ。
キツツキと雨(仮)」が、カラー1ページ。
これだけだったんですけど、「キツツキと雨(仮)」の小さなカット等が、
7カットあったので(とても小さい写真ですが)、つい買ってしまいました(笑)。
小栗くんは、本当にあの「めちゃイケ」に出たときの髪型で、
その役を演じていました。頭に白いタオルを巻いたり(ガテン巻き?)、
白いレインコートを着ていたりしています。
気の弱い新人映画監督役っていいですよね。とても楽しみです。
それからこれはもしかしたら、という感じなのですが、
小栗くんの3本目の映画について、噂に出ているその映画のページもあって、
もし噂どおりだったら、これが後ろ姿?みたいな小さな写真も2カットあります。
あのスタイルは・・・って思うんですけど(特に寝そべっているもの)、
どうでしょう(笑)。
いろいろ小さな写真に注目した「日本映画magazine」でした(笑)。