風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

髑髏城の七人 明日初日

晴れました。今日も暑いです。
【 BBS 】に、kei さん、ブランさんが「荒川アンダーザブリッジ」の感想を、
書いてくださっています。ありがとうございます。読んでみてくださいね。
でも本当に、かっぱでも格好いいって、小栗くん恐るべしですよね(笑)。
昨日発売の「アクチュール 9月号」、HP で予告が見られます。
「アクチュール9月号CM 配信中」のところをクリックしてみてください。
【 アクチュール HP 】
私はまだ買っていないのですが、このCM の中の写真ではないですね。
写真を見て判断しようと思います(笑)。


さて「髑髏城の七人」、いよいよ明日、初日ですね。
ゲネプロを、「カリギュラ」とか「時計じかけのオレンジ」のときは、
ワイドショーでも取り上げてくれましたが、どうでしょうか。
今年は年に2本の舞台。今までは、
2003年「宇宙でいちばん速い時計」「ハムレット
2004年「JOKER」「お気に召すまま」
2006年「間違いの喜劇」「タイタス・アンドロニカス」、
2007年「お気に召すまま」「カリギュラ
こうやって書き出してみると、年2本やっていた時期も結構ありました。
でも主役級で演じ、しかも公演日数も凄く多くなってきて、
それは素晴らしいことですよね。
時計じかけのオレンジ」は会場が大きくなったせいもあって、
【 風色の椅子 2011年1月24日 】によりますと、


東京公演 1月2日(日)〜30日(日) 
赤坂 ACT シアター 1324席×35公演=46340
仙台公演 2月4日〜6日(日)
イズミティ21 大ホール 1456席×4公演=5824
大阪公演 2月9日(水)〜15日(火)
梅田芸術劇場 メインホール 1905席×9公演=17145
北九州公演 2月18日(金)〜20日(日)
北九州芸術劇場 大ホール 1269席×4公演=5076
愛知公演 2月24日(木)〜27日(日)
刈谷市総合文化センター 大ホール 1541席×5公演=7705
赤坂 ACT シアター、新記録でしたし、立ち見席等ありましたので、
正確ではないですが、
全57公演、82090人の方に観ていただけました。


今回の「髑髏城の七人」は単純に計算して、
梅田芸術劇場 メインホール 1905席×23公演=43815
青山劇場 1200席×45公演=54000
全68公演、97815人の方に観てもらうことになります。


公演数も、観客数も今まで最高ですよね。
長丁場ですし、動きの多いお芝居でしょうし、体力を維持して、
キャスト、スタッフ、皆さん、お身体に気をつけて、
全公演、無事にやり遂げられますよう、願っています。
新感線の世界、初めてなので、とても楽しみにしています!