風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

POPEYE 9月号

晴れの日が続きます。暑さも続きます。
とんねるずのみなさんのおかげでしたハンマーオークションは、
来週、18日の放送のようですね。昨日、予告で少し映りました。
楽しみですね。


10日のコメント欄にゆまさんが、【 BBS 】にシルクさんが「髑髏城の七人」の、
感想を書いてくださいました(ありがとうございます)。読んでみてくださいね。
捨之介はやはり運動量が凄いんですね。
そして皆さん、「脚が、脚が・・・」と書かれていますね(笑)。
kei さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
【 ドクロブログ 】に初日のレポートがUP されています。
皆さんが絶賛される脚の写真も見られます(笑)。
kei さんが仰るように、殺陣を完全習得したら、素晴らしいですよね。
どんどん進化する捨之介、楽しみに観たいと思います。


そしてog さん、kei さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「POPEYE 9月号」がものすごく素敵だそうです!
アマゾンではこちら。
【 amazon.co.jp POPEYE(ポパイ) 9月号 】


私も買ってきました。
「ベージュ&ブラウンの余韻」というタイトルで、カラー6ページ。
インタビューもありますが、モデルに徹して撮られています。
とてもとても素敵ですよ〜。
俳優さんの中で、モデルから俳優さんになった方がいらっしゃいますが、
この写真を見ると、小栗くんも肩書「俳優・モデル」でいいんじゃないかと思うくらい、
長身、顔の小ささ、手足の長さ、骨格のバランスの良さ、美しいシルエット、
すべて洋服に映えて完璧です(笑)。
本当に洋服に負けないというか、どんな高価なものでも、個性的なものでも、
着こなしてしまうので、とても洗練されたクールな雰囲気を纏います。
もしこんな感じで街中を歩いていたら、
100人中、100人は振り返るんじゃないかと(笑)、
そういうはっとするような求心力があり、凄く魅力的だと思います。
そして髪の毛は、今の舞台中のとても短い黒髪なのですが、
こういうなんでもないシンプルな髪型でも充分、素敵ですよね。
2009年に「徹子の部屋」に出たときに、「天地人」で髪を短くしたばかりで、
ちょうどこの「ポパイ」に載っているような長さだったのですが、
そこでの徹子さんとの会話。


黒柳「頭なんにもこうしないで、お綺麗なんだから、
    ほんとに今、お綺麗な顔だからだと思うんですけど」
小栗(恥ずかしそうに笑っています)
黒柳「ついつい、言う気持ちはなかったんですけど、やっぱり、
    お目にかかっちゃうとやっぱりね、そういうお顔なんだなあと思って、
    なんていいお顔なんだと。ご自分で作った顔じゃないのでね、
    そういうふうに生まれたんだからね」
小栗「そうですね。両親に感謝ですね」
黒柳「でもやっぱりあなたの持ってらっしゃる精神的なものが、
    表に出ているんだと思いますからね。それはやはりご自分の、
    ご精進にあるものだと思っておりますが」


「ポパイ」には顔のUP の写真もあるのですが、他のまっすぐ見つめる写真も、
本当に、お綺麗です(笑)。
小栗くんは身体のバランスも、もう少女漫画から抜け出たような美しさなのですが、
顔も眉、目、鼻、口等、配置のバランスがいいんですよね。
だから髪型でカバーしなくても(笑)、徹子さんの仰るとおり、
“頭なんにもこうしないで、お綺麗なんだから”ということになります。
そして、“でもやっぱりあなたの持ってらっしゃる精神的なものが、
表に出ているんだと思いますからね。それはやはりご自分の、
ご精進にあるものだと思っておりますが”〜この言葉がより嬉しいですよね。
とにかく「ポパイ 9月号」は、青年で少年で、やんちゃでスタイリッシュで可愛くて、
色っぽく美しく格好よく、とても素敵な写真なので、是非、見てみてくださいね。