風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

バッカスはお酒の神様

朝のうち曇っていましたが、晴れてきました。
昨日のコメント欄にマリさんが、【 BBS 】にてベーグルさんが、
「髑髏城の七人」の感想を書いてくださいました。ありがとうございます。
読んでみてくださいね。
本当に、これからも更に更に進化していくと思います。
そして私も最初、あそこで終わりかなと思いました(笑)。


さて昨日、決まりましたね。
なでしこジャパンロンドン五輪出場決定、おめでとうございます!
W杯優勝後、テレビの特集を見たり、いろんな記事を読んだりして、
川澄選手のブログを読んだりしていたら、
気持ちが入りすぎてしまって、試合が見られませんでした〜(笑)。
本当に中国戦より先に決まってよかったです。
オーストラリア、ありがとうございます。中国戦はしっかり見たいと思います(笑)。
本当におめでとうございました。


そして今日の深夜は、「勇者ヨシヒコと魔王の城」、小栗くんのゲストの回ですね。
珍しくこちらの地方も関東地区と同じく今日の深夜、放送されます(笑)。
HP で予告が見られます。

【 勇者ヨシヒコと魔王の城 HP 】

バッカス、とっても格好いいんですけど、お髭が・・・(笑)。
基本的にお髭がはえているのはあまり好きではないです(すみません・笑)。
でも「大化の改新中大兄皇子、「天地人石田三成は、
格好いいなあと思いました。
中大兄皇子は、皇子然として、とても気品がありましたし、
石田三成も、最後に向かっていくにつれ、迫力が増して、
潔くも美しく哀しい雰囲気に圧倒されました。
今日のバッカスは、コメディ系ですよね。
バッカスはお酒の神様ですが、ドラマに何か関係するのかな。
今夜はリアルタイムで見てみようと思います(笑)。