風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

MOVIE ぴあ

雨はあがって晴れてきました。
小栗くんのNTT 西日本フレッツ光の新しいCM が、
流れ始めています。こちらで見られます。


【 NTT 西日本 CM ライブラリ 】


「OA スケジュール」のところをクリックすると、
放送される番組がわかります。他の番組でも放送されていましたが、
私は、「サッカー」篇、「子守」篇をテレビで見ることができました。
「サッカー」篇では、真央ちゃんとのハイタッチがいいですよね(笑)。
「子守」篇では、なんといっても小栗くんの寝顔が可愛いのですが、
小さな男の子の「旬ちゃん」という呼びかけに、ぐっときます(笑)。
楽しいCM 、見てみてくださいね。


さてブータンの国王さま、王妃さまが来日されていましたが、
とても素敵なお二人でしたよね。
品格があって穏やかで優しく敬虔で、そして美しいお二人で、
あの美しさは内面から出ているものだから、
見るものの心を動かすのだなあと思いました。
お二人は新婚旅行に日本を選んでくださったということで、
ブータンの国の方々と国王さま王妃さま、末永くお幸せに。


そして内面から出ているものといえば、
カミママさんから教えていただいて(ありがとうございます)、
「MOVIE ぴあ」を買ってきました。


【 amazon.co.jp MOVIE ぴあ 2012 冬号 】


小栗くんは写真、カラー1ページ。インタビュー、1ページ。
この写真がですね。何も掛け値なく、ただ正面を向いている写真なのですが、
黒髪の短髪、グレーの模様の入ったシャツに黒い長めの上着を着て、
でもどこか風格があるというか、
確実に1つ階段を上がったなと感じるんです。
その前のオダギリジョーさん、伊勢谷さんに続いて、小栗くんなのですが、
堂々と渡り合っていて、
それこそ内面から出る自信であったり、信念であったり、
そういうものがその美しい瞳、口元から、表情から、とても感じられて、
それがきりっとした美しさに繋がって、凄く素敵なんです。
どんなに若い頃でも、小栗くんには敵わないなあという部分がある人でしたが、
ますます敵わないなあって、降参するような(笑)、そんな写真でした。
インタビューは、「キツツキと雨」について、いろいろ書かれていて、
興味深かったです。
小栗くんは、現場での役所さんが、
本当に林業をしている普通のおじさんにしか見えない、
「普通に“居る”ってことが凄いと思った」と言っていました。
そうですよね。その作品に溶け込んで、普通に“居る”って凄いことですよね。
タイトルは、「勇気を胸に冒険を続ける男たち」として、
オダギリさん、伊勢谷さんに続き、三番目に登場するのですが、
「映画作りには奇跡のような瞬間が訪れることがある」という副題もついていて、
そういう奇跡を観に行くんだなあとか、
そうだ、小栗くんは冒険者の目をしているから、惹かれるのだなあと、
そんなことを思った写真とインタビューでした。


それから小栗くんの写真は載っていないのですが、
宇宙兄弟」について、1ページ載っていて、
ムッタ、日々人の子役さんたちの写真なのですが、
それが本当に、小栗ムッタ、岡田日々人、そっくりというか、
とても雰囲気が似ていて、夜空を見上げる二人の、
ストーリーが浮かび上がってきそうな、いい写真で、心掴まれました。
宇宙兄弟」もとても楽しみになってきました。
いい映画になってそうですよね。


そしてこれは小栗くんには全然関係ないのですが、
アニメ「サイボーグ009」が来年映画化されるのですが、
そのことも載っていて、先日その予告編をたまたまネットで見たのですが、
もう心震える出来栄えで(笑)、
本気で、来年映画館に観に行こうかなと思いました。
でも河童さんを観に行くよりももっと勇気が必要になるので(笑)、
ちょっと思いとどまっているのですが、
小さい頃、「サイボーグ009」大好きだったんですよね。
手塚作品も好きでしたが、石ノ森作品も好きで、
009 は、ヒーローなのに、弱さがあるところが、子供心に、心惹かれて、
再放送を何度見たかわかりません。
それがここへきて映画になるなんて、それも予告編を見る限り、
凄いクオリティの高さだったので、こちらも期待大です。
でもきっとDVD になってから見ると思いますけど(笑)。
そんな感じで、他の記事も楽しめた「MOVIE ぴあ」でした。