風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

金星の太陽面通過

曇っていましたが晴れてきました。
【 小栗くんの公式HP 】雑誌情報より。
ELLE a table (6月6日)
※通常号と、小栗旬特別表紙号が同時に発売されます!
小栗旬特別表紙号は楽天での取り扱いとなります。
【 楽天ブックス (表紙 小栗旬ver)ELLE a table(エル・ア・ターブル) 】
この表紙、素敵ですよね。早速注文しました。
同じ雑誌で、小栗くんの表紙バージョンがあって、
楽天だけの取り扱いって珍しいですね。


さて今日、金星の太陽面通過、ご覧になられたでしょうか。
こちら東海地方は、朝のうち少し曇っていたのですが、
すっかり晴れて、日食グラス越しに綺麗な太陽が見えました。
しかし金星が、あれかな?みたいなごま粒のようで(笑)、
でもゆっくり通過していくさまは、金星、ガンバレって思いますよね。
金星はビーナスですから、可愛いビーナスがスカートの裾をもちながら、
大きな太陽の前をゆっくりと、でも軽やかに通りすぎていくような気がします。
天体ショーは夢がありますよね。


夢があるといえば、夢へ向かう物語「宇宙兄弟」、
【 映画興行成績ランキング 】で5週目、まだベスト10 内で第8位です。
嬉しいです。
今日行った本屋さんでも、「宇宙兄弟」のコーナーがあって、
小栗くんと岡田くんの本屋さん向けのメッセージが動画で流れていました。
可愛かったですよ。
そういえば以前、こちらの地方のニュース番組で、
小さなお子さんがいらっしゃる方も行ける映画館という特集をしていました。


【 TOHO CINEMAS ママズクラブシアター 】
小さなお子様をお持ちのママ&パパに大好評の「ママズクラブシアター」。赤ちゃんが泣いても、おしゃべりしてもお互いさま。赤ちゃんと一緒に気兼ねなく映画を楽しみにいらしてください。赤ちゃんに優しい環境でお待ち しています。
出産して以来、映画館に行ったことがない。赤ちゃん連れでも映画を楽しみたい。そんなママのご希望にお応えし、赤ちゃん連れでも周囲に気兼ねすることなく映画を楽しめる上映、それが「ママズクラブシアター」。赤ちゃんが泣き出したり、喋りだしても皆様、お互い様!周囲に気兼ねすることなく映画をお楽しみください。


これはとてもいい企画だと思います。
そのニュースでは映画館の中の様子を放送していて、
見たことがある画面だなと思ったら、5月の作品は「宇宙兄弟」だったようで、
赤ちゃんを抱っこしながら、ハンカチで目頭を押さえていたお母さんが映っていて、
なんだか感動してしまいました。
若いお母さん、素敵な時間を過ごせたならいいなって思います。
我が子のぬくもりを胸に、「宇宙兄弟」の中のムッタとヒビトを観て、
きっといろいろなことを感じられたのではないでしょうか。
宇宙兄弟」は母親目線で観ると、たくさんたくさん心に響いてきます。
でもさまざまな立場の方が観て、それぞれの感想を持つ映画でもありますよね。
そこにちゃんと愛があるから。
太陽面を通過した金星にも後押しされて、
もっともっとたくさんの方に観てほしい映画ですよね。