風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

楽しいメイキング

一層、寒くなってきました。
19日(土)の「王様のブランチ」で、11月25日発売の「岳」の、
Blu-ray & DVD の紹介がありました。小栗くんが少しコメントを寄せていました。
ちょっとゆらゆらしながら(笑)、でもにこやかに話していましたよ。
スタジオの谷原さんが、
「小栗くんと監督の片山さんのふたりのタッグだからこそ出来た世界観」と、
言ってくださって、嬉しかったです。
「岳」は撮影場所が特殊なところですから、メイキングが楽しみですよね。
それから動く金髪の小栗くん(たくさん映っているといいなあ・笑)が、
とても楽しみです。
「岳」は、Blu-ray と DVD、豪華版と通常版があります。


【 amazon.co.jp 岳 -ガク- Blu-ray豪華版(2枚組) 】
【 amazon.co.jp 岳 -ガク- Blu-ray通常版 】
【 amazon.co.jp 岳 -ガク- DVD豪華版(2枚組) 】
【 amazon.co.jp 岳 -ガク- DVD通常版 】


さて他の映画で、メイキングといえば、
ハーケンクロイツの翼」のDVD はメイキングの方がよかったです(笑)。
若い若い小栗くん。
容赦なく降り注ぐ雨の滴。仔犬のように震えている彼の、
その髪に、睫毛に、白い肌に水滴が滑り落ちて、とても綺麗でした。
そしてメイキングでは末っ子らしい可愛い部分も楽しみのひとつ(笑)。
「クローZERO」のDVD のメイキングではこういう場面も。


乱闘シーンの撮影、雨も降ってきて。
一室。小栗くんは傷のメイクをしてもらいながら、側に高岡くん。
小栗「ちょっと蒼ちゃん、雨、止めてきて」
高岡「蒼ちゃん、今日ね。止めるね、あれをもってきてないんだ。
    ホテルに置いてきちゃった」
小栗「置いてきちゃった?ホテルにはあるんだ」
高岡「ある」
小栗「昨日は持ってきてた?」
高岡「冷蔵庫に入れてある」
小栗「冷やすの?あはははは」


小栗くんのお願いに、高岡くんの答えがまた可愛いんですよね。
男の子同士って、こんなに可愛い会話をしてるんだなって思いました(笑)。
そして「キサラギ」のメイキングはもう笑いっぱなし(笑)。
小栗くん、笑いがこらえきれず、水を噴き出してしまったり、
あの二重事件とか(笑)、5人の仲の良さが凄く伝わってきて、
微笑ましく、本当に楽しいメイキングでした。
「岳」のメイキングはまず景色も綺麗だろうから、そこも楽しみですね。