風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

DVD 岳 -ガク- その1

晴れました。寒くて風が冷たいです。
「岳」のDVD が届きました。私はBlu-ray の豪華版を買いました。
まず豪華版のパッケージですが、雪が降っているように見えますよね。
その雪が、透明のケースの方に印刷されていて、
そのケースから取り出すと、DVD の装丁は晴れた綺麗な青空になります。
しかもDVD が入っている中の写真は、夕焼けの空なんです。
ちょっと素敵ですよね(笑)。こんな心遣いがいいなあと思いました。


2枚組(本編DISC 1枚+特典DISC 1枚)
ブックレット(28P)
【特典映像】
秘蔵映像満載!オリジナルメイキング 映画『岳 -ガク-』ができるまで
過酷な現場で撮影された名シーン「美しい山・厳しい山」
主演 小栗旬が選ぶ!島崎三歩役を演じてこれは必要!と思ったグッズベスト5
小栗旬が答える『岳 -ガク-』へのギモン(au 限定メイキング映像)
イベント映像集
特報・TVスポット・予告編集


特典DISC の方は、全部で110分。
届いたばかりなので、まだ全部は見ていないのですが、一番最初に見たのは、
なんといっても、小栗くんの金髪姿が見られるということで(笑)、
小栗旬が答える『岳 -ガク-』へのギモン(au 限定メイキング映像)」です。
他には、イベント映像集を見ました。
メイキングはじっくり見たいので、また次回ということで、
今日はこの2つについて、書いていこうと思います。
では読みたい方だけお願いします。




DVD 岳 -ガク-   特典DISC 


小栗旬が答える『岳 -ガク-』へのギモン(au 限定メイキング映像)≫
・・・約8分


金髪の小栗くん、しっかり映っていましたよ(笑)。
グレーの山高帽?を被って、ウエーブした金色の髪、ピアスも少し見えて、
グレーのシャツ、黒いカーディガン。
何もない淡いグレーのバックに、胸から上の映像でした。
ときどき「岳」の映像が入りながら、質問に答えていきます。
最初に見たとき、ああ、金髪の小栗くんだわ〜って思って、
撮ったのは「時計じかけのオレンジ刈谷公演より前かな?とか、
いろいろ考えていたら、まったく話が入ってこなくて(笑)、2回、見ました(笑)。
まさみちゃんについての質問の答えがよかったのと、
佐々木さんについての質問の答えが面白かったです。
ただ例えば、部屋に入って椅子に座るところとか、そういうところから、
映してもらいたかったなあと、全身が見たかったですね。
うん、でも貴重な金髪の小栗くんの映像が残っただけでもよかったです(笑)。
しかし映像を見ながら、この金髪の男の子と三歩があまりにもかけ離れているので、
わかっているのに、ちょっと混乱したりもしました(笑)。
小栗くんの凄いところですよね。


≪イベント映像集≫
特別試写会 一ツ橋ホール・・・約6分
上高地・開山祭・・・約2分
日舞台挨拶 日劇・・・約5分
山ガール試写会 六本木・・・約9分


特別試写会は、監督さん、小栗くん、まさみちゃんの3人。
あの髪を後ろに結んだウエーブの黒髪の、
細身のスーツ、細身の綺麗な小栗くんで、とても好きなのですが、
ただ私のテレビだけかもしれないのですが、
3人が立っている後ろのスクリーン?が、チカチカしていて、
少し見えづらかったです。
上高地・開山祭は、まさみちゃんと二人。
景色が綺麗で、楽しそうな二人でした。
日舞台挨拶は、監督さん、小栗くん、まさみちゃん、渡部さん、
佐々木さん、石田くん。
まさみちゃん、ミニスカートが眩しくて、とても可愛いです。
小栗くんはもはやムッタ仕様で(笑)、
この「岳」のDVDはいろんな小栗くんが見られますね(笑)。
山ガール試写会は、監督さん、小栗くん、まさみちゃん。
お互いの直してほしいところ、という質問に対して、
まさみちゃんが言おうとしてやめたところが可笑しかったです。
ではこれからしっかりじっくりメイキングを見たいと思います(笑)。