風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

彼の素敵なところ

雨が降っています。
まず昨日、夏の甲子園決勝でしたね。日大三高、優勝おめでとうございます!
今年は好ゲーム目白押しで、手に汗握ってずーっと見ていました。
東海勢は早く姿を消してしまったので、秋田の能代商を応援していました(笑)。
サヨナラ阻止のために、外野から内野、キャッチャーへ届く、
皆の思いが乗ったボールの軌道に心震えました。
どの高校も最後の最後まで諦めず、全力でプレーする姿、清々しかったですよね。
日大三高は本当に強かったです。優勝した瞬間、生徒たちをみつめる監督さんの、
優しい穏やかな表情がとてもよかったです。本当におめでとうございました。


「髑髏城の七人」の感想を【 BBS 】に、ぎるださんが、19日のコメント欄に、
ことりさん、まっぴーさん、minharuno さんが書いてくださいました。
ありがとうございます。読んでみてくださいね。
私もあの役なら、もう少し違う色っぽさがあってもいいかなと思うんですけど(笑)、
でも華があって美しい素敵な捨之介ですよね。


【 小栗くんの公式HP 】に、映画「岳」のBlu-ray & DVD 発売のお知らせ、
詳細が出ています。11月25日発売ですね。
Blu-ray 」と「DVD 」がありますので、お間違えないように。


アマゾンではまず「Blu-ray
【 amazon.co.jp 岳 -ガク- Blu-ray 豪華版(2枚組) 】
【 amazon.co.jp 岳 -ガク- Blu-ray 通常版 】


次に「DVD」
【 amazon.co.jp 岳 -ガク- DVD 豪華版(2枚組) 】
【 amazon.co.jp 岳 -ガク- DVD 通常版 】


「岳」はなんといってもメイキングが、凄いでしょうね。
ドキュメンタリー映画が出来るくらいじゃないでしょうか。
それからちょっとうろ覚えなのですが、「岳」の番宣で、
有料チャンネルで、金髪の動く小栗くんが見られたような?
それは入っていないんですよね?
時計じかけのオレンジ」は戯曲もDVD もないので、
どうにか動く金髪の小栗くんを見てみたかったのですが。


さて「髑髏城の七人」、そのスタッフさんかな〜というブログがありまして、
そのブログの8月17日のところに(私が観に行った日です・笑)、
小栗くんのことが書かれていました。
その方は、捨之介が、最初に舞台上にあがる介錯をしているそうで、
小栗くんは毎日必ず、この方の目を見て、
「いってきます」と言って舞台に上がって行くそうです。
その方も、「行ってこい、頑張れよ」と言って送り出してくださるそうで、
「それだけのことで俺もメロメロだ。」〜と書かれていました(笑)。
こういうところ、小栗くんの素敵なところですよね。
なんというか、分け隔てない平らな心で、ナチュラルに礼節をわきまえ、
細やかな心遣いで、二人の心の通い合う様子が目に浮かびます。
誰だってメロメロですよね(笑)。
育ちの良さ、愛されて育ったこと、今までの経験、そしてまわりの方々に、
愛される理由、目を見て、たった「いってきます」の一言で、
それらがわかる気がします。
今日も「いってきます」と言って、舞台に上がっているのですね。
美しく素敵な捨之介、「いってらっしゃい」