風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ぷっすま

小雨が降っています。
昨日のコメント欄にminharuno さんが、GW に行かれた、
立山の様子を書いてくださいました(ありがとうございます)。
山の方は、「岳」で盛り上がっているみたいですね。
山が好きな方々も期待している映画なんだと思います。
さて昨日「ぷっすま」を見ました。楽しかったですね〜!
まさみちゃんと一緒の番宣は、「帰れま10」で小栗くんが途中参戦はありましたが、
同じ番組に出ていても、別々の収録だったりしたので、
しっかり二人で出たのは、「オールナイトニッポン」以来でしょうか。
舞台挨拶、イベントなどは二人で出ていましたが、
やはり二人揃うと、とってもいい雰囲気で、可愛い二人です。
まさみちゃんは、思ったより、思い切ってるというか、
女の子っぽい雰囲気も充分残しながら、男前みたいな感じですよね(笑)。
昨日は見ていて、運動神経もとてもいいのだなあと思いました。
さすが、元サッカー日本代表、元ジュビロ磐田の監督さんの娘さんということで、
小栗くんも運動神経がとてもいいので、どちらも足を引っ張ることなく、
いいコンビでしたよね。
ぷっすま」は相変わらず、ユースケさんと剛くんのゆるい雰囲気が心地よく、
楽しく見ることができました。
1時間目のむかし話は、もうだいぶ慣れてきた(笑)ムッタ仕様の小栗くん、
ブレザーがよく似合って、可愛かったです。
舌きりすずめって、夫婦の話だったんですね。小栗くんの、
「おじいさんが何故そんなおばあさんと一緒に住んでいたのか」という疑問は、
私もそう思います(笑)。
2時間目のゲーム対決は、剛くんも上手かったのですが、
小栗くん、ゲームをよくやっていたことがわかりました(笑)。
でもダブルKO って、本当に実力が拮抗していたんですね。
3時間目の雪山すべりは、小栗くんの滑った後のうつ伏せの、
投げ出された長い足にときめきました(笑)。
結構斜度がありましたよね。まさみちゃんと二人で滑ったときも、
ナチュラルに仲良しな感じで微笑ましかったです。
二人の頼りなげな「エイエイオー」も可愛かったです。
4時間目の水風船キャッチは、このときの二人のコンビネーションが、
とてもよくて、まさみちゃんも運動能力が高いんだと感心しました。
一瞬、目をつぶってキャッチするまさみちゃんがとても可愛かったです。
「30ポイントにする?」等、まさみちゃんを気遣う小栗くんが優しかったですね。
とてもいい勝負でしたが、負けてしまって、
やはり小栗くんとまさみちゃんは男女のペアになるので、
少しハンデが欲しかったなあとか、そしたら同点だったかもしれません(笑)。
とにかく真面目に楽しむ二人という感じで、笑い声もたくさん聞けて、
挑戦にも受けて立ちます、という心意気もありますし、
見ていて気持ちのいい、とても楽しい「ぷっすま」でした。
でもこうやって見ていると、やはり男優さんも女優さんも、
運動能力を要求される職業だなあと思います。
「岳」は深い雪山をなんなく走っていますが、凄いことですよね。
思い出すのは「時計じかけのオレンジ」のカーテンコール、舞台の奥から、
アレックスが出てきたとき、大きくジャンプして、舞台ぎりぎりで止まるのを見て、
ドキッとしたのですが、小栗くんはもう確信的というか、
「ほら、ドキッとしたでしょ」みたいな笑顔で、
やはり自分の運動能力に自信があるのだなあと思いました。
映像でも舞台でも、しなやかに走る、駆けめぐる、
それは大きな魅力のひとつですね。