風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

その軽やかさしなやかさ

晴れたり曇ったりしています。
アディダス」小栗くんの新CM がOA だそうです。
【 アディダス オリジナルスの新CMに小栗旬が登場!!2012年3月19日(月)OAスタート!】
アディダス オリジナルスの新CMに、
2012 Spring/Summerのイメージキャラクター小栗旬が登場!
新作3モデルのスニーカーの世界観を小栗旬が表現し、
躍動感溢れるビジュアルに。
アディダス オリジナルス新CM コンセプト『ROD LAVER』、『L.A. TRAINER』、『H3LIUM』、それぞれの商品コンセプトに合った世界観を伝えるために、小栗さんの言葉や表現力、躍動感溢れるビジュアルで演出。シンプルさを特徴とする『ROD LAVER』は、小栗さんが先の一点を見つめ、力強く真っ直ぐに突っ走る姿を。時代を越えて愛され続ける『L.A. TRAINER』は、時代をまたぐイメージで、空高く舞うような大ジャンプを。軽さが特徴の『H3LIUM』は、ネオン街を飛び跳ねるように走り抜け、軽快さを表現。それぞれの商品特徴を描いたビジュアルと小栗さんの表現力を融合した構成に仕上がっています。
・ 放送開始日:2012 年3 月19 日(月)〜(25 日(日)まで放送予定)


放送期間が短いので、頑張って巡り会いたいと思います。
小栗くんは動くと数倍、格好いいですよね。
運動能力が高いのは、役者さんとしてもとても有利だと思います。
特に舞台は「髑髏城の七人」もよかったのですが、私としては、
時計じかけのオレンジ」の方が好きで、
そして蜷川さんの舞台での小栗くんの動きもとても好きでした。
なんといっても2004年8月「お気に召すまま」で通路を駆け上がっていく後姿が、
最初に生で観た小栗くんの姿だったので、
その軽やかさしなやかさに釘付けになりました。
蜷川さんの舞台は衣装も小栗くんの長身を活かしたものが多くて、
引き摺るような丈の長い衣装を翻しながら、
ツカツカと歩く姿、風のように走る姿、本当に惚れ惚れします。
そういえば、結婚関連で見た「スッキリ」で、女性のコメンテーターの方が、
24、5歳の頃の小栗くんを「スッキリ」で見たとき、
「とてつもなく格好いい若い男の子なんだと、私もう、腰を抜かした覚えがあります」
こう仰っていて、本当に、そうなんですよ!
とてつもなく格好よくて、腰を抜かすくらい格好いいんです!って、
握手を求めたいくらいでしたが(笑)、
そのとてつもなく格好いい彼をまた観たいですよね。
その彼がしなやかに軽やかに駆け巡る美しい姿をまた観たいです。
そういえば当然ですが、「キツツキと雨」は幸一くんの歩き方でしたし、
宇宙兄弟」もムッタの歩き方ですよね。
鳥飼誠一くんは期待できるかな。その姿勢の良さとか、
でも鳥飼くん、走るイメージはないですよね(笑)。
舞台挨拶も今年は着物が多いですし、着物も素敵なんですけど、
完全に外国の男の子の体型なので(笑)、
シンプルな洋装で、大股に歩く姿を見たいですね〜。
そしてときには走っていただきたい(笑)。
小栗くんは足の速い子の格好いい走り方だと思います。
アディダスのCM 、楽しみですね!どうにか巡り会いたいです。