風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

同じカテゴリー

よく晴れました。
【 小栗くんの公式HP 】より。
宇宙兄弟」初日舞台挨拶が決定しました。TOHOシネマズ日劇です。
お近くの方、応募して見てくださいね。
全国縦断初日舞台挨拶とかはないんですね(笑)。
そう考えると、「キツツキと雨」はよく地方を回ってくれましたよね。
いつもは名古屋飛ばしなんですけど(笑)、名古屋にも来てくれて、
とても嬉しかったです!東海地方でロケをした理由もあると思いますが。
今年に入っての私の中でベストな小栗くんは、その「キツツキと雨」で、
伏見ミリオン座に来てくれた小栗くんで、もちろん生で見たので、
それはそれは素敵だったんですけど、映像で見ても、
きっと鳥飼くんを撮っていたであろう、このころの小栗くんが一番好きです。
グスコーブドリの伝記」は、名古屋駅に隣接する映画館で上映されるので、
新幹線で来て、ホイッと寄ってくだされば(笑)、そんなふうに、
また来てくれないかなあと思います。
そして 4月22日(日) 19:00〜放送「ほこ×たて」にも出演だそうです。
でも今、新聞の番組表を見たら、その時間、こちらの地方では野球中継に、
なっています。中止の場合は放送されるようですが、雨を願っています(笑)。


さて春になり連続ドラマが次々に始まっていますが、
この間、天海さんがずっとテレビに出ていて、
そのドラマを見ようと思っていたのに、見るのを忘れてしまい、
こんな感じで小栗くんが出ないと、
もうひとつ本腰を入れられない今日この頃(笑)。
熱心に見ていたのは去年の「家政婦のミタ」くらいで、それでハタと気がつきました。
人間を大きく(ある意味細かく)分けた場合、
小栗くん、天海さん、松嶋さんは、同じカテゴリーだなと(笑)。
男女の違いはありますが、背が高くて、線が細くてスラッとしていて、
手足も指も長いですよね。
雰囲気も似ていて、華があるのも似ています。
あの感じは、そうそうないと思うんですよ。
彼女たちはずっとスレンダーな容姿を保っています。
だから役のためなので仕方ないのですが、
小栗くんの長所でもあり特徴でもあるその雰囲気を手放してしまうのは、
本当にもったいないと思います。
年々、年もとってきますし、また戻すにしても、
身体のケア、お肌のケアはしっかりやっていただいて、
天海さん、松嶋さんがいつまでも美しいように、
小栗くんは男性でそういう素質を持ったわけですから、
大事にして、できたらその特徴を活かした役をやっていただきたいなあと思います。