風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

リッチマン、プアウーマン #1

よく晴れました。
まず「グスコーブドリの伝記」初日舞台挨拶の動画が2つあります。
【 小栗旬、七夕の願いは… 映画「グスコーブドリの伝記」初日舞台あいさつ 】
【 グスコーブドリの伝記 初日舞台挨拶 短冊に願いをこめて 】
(月9もね)のことを言うときに、少し恥ずかしそうなのが、可愛かったですね。
草刈さんが「伝説?伝記?」と迷ったとき、両隣の林隆三さんと小栗くんが、
慌てて「伝記」と教えてあげていたのが可笑しかったです。
小栗くんのマイクについているブドリは、私が映画を観に行って、
映画館で買ってきたものと同じです。可愛いですよね。
【 BBS 】にてシルクさんが「グスコーブドリの伝記」の感想を、
書いてくださいました(ありがとうございます)。読んでみてくださいね。
ブドリの「はい」は印象的でしたね。


そして昨日の「リッチマン、プアウーマン」ご覧になられたでしょうか。
小栗くんも皆さんと一緒に見ていたようです。


【 中村靖日さんのツイッターより 】
都内某所にて「初回OAを仲間たちと共に観よう!会」開催中。スタッフの皆様、小栗旬さん、石原さとみさん、相武紗季さん、井浦新さんらキャストの皆様も集合して【OA待機中】なり。


2次会は(敬称略)小栗旬井浦新浅利陽介、植木紀世彦、中村靖日の「NEXT INNOVATION」野郎5人衆で語り合って解散…熱い夏になりそうだ。


【 リッチマン、プアウーマン ツイッター 】より。
エンドロールと同時のまさかの展開⁉会場、大喝采と大拍手に包まれての第一話終了となりマシタ!


“大喝采と大拍手に包まれての第一話終了”ってよかったですね。
私は新さんが、小栗くんが今まで接してきた俳優さんたちとは、
少し違うルートというか、クリエイティブな方でもあるので、
お話する機会があるといいなあと思っていて、
2次会にしっかりメンバーに入っているので、よかったなあと思いました。


その「リッチマン、プアウーマン」第1話、観ました!
面白かったですよね!
‪テンポもいいし、キャラクターもしっかりしていて、
キラキラ感もあって、千尋が一生懸命で可愛くて、
ガンバレ、ガンバレって、ついつい感情移入して観ていたのですが、
でも最後の最後で、えーっ、偽名ー!ってなって、
もう次週が楽しみで仕方ないです(笑)。
最初からスピーディなスタイリッシュな出だしで、
電話って今、3人同時に話せるんだ〜とか、カッコイイ会社だなあ〜とか、
そこで自信満々で働いている徹もとても格好よく、
硝子の透明なエレベーターの中の立ち姿が類みたいで、
相変わらず、ちょっぴりキザで素敵でした。
ライトの当て方によっては、睫毛が影になって、綺麗で、
バイクに乗っても車に乗っても格好よかったですね。
でも徹のシーンとしては、まだ千尋とのシーンより、
恒介とのシーンが好きでした。
部屋でこれらの事業について、徹はソファに沈み込みながら、
恒介は背もたれに腰掛けながら。


恒介「いや、お前ならできるだろ」
徹 「それは、僕を動かす魔法の言葉か」
恒介「え?」
徹 「最初に壁に書いただろ!」
   “今ここにない未来は自分で創る”〜“お前ならできる!! ”
恒介「俺にはできない。でも日向徹ならできる。そう思ったときに使うんだ。
    ・・・お前ならできる」


恒介の「そう思ったときに使うんだ」の言い方がとても優しくて、
その恒介をみつめる徹が、
凄く信頼している、心を許しているのが伝わってきて、
しかも色っぽく甘い眼差しで(笑)、心奪われました。
昔のいかにもオタクのような学生の頃の二人の雰囲気もよかったですよね。
他には千尋に洋服を買ってあげるところは、
それこそ「プリティ・ウーマン」、「プラダを着た悪魔」のようで、
そして車に靴を置いてきたのは、「シンデレラ」みたいでした(笑)。
偽名と分かって、もう一度見直してみたら、
東大のお友達からは「はるか」って、
呼ばれていたこと(訂正します。お友達の名前がはるかでした。すみません)
オープニングに、カラフルな玉?ボールようなものが、
それぞれのキャラクターに合わせて、浮かんで飛んでいるのですが、
徹や恒介のものは「TOHRU」とか名前が入っているのに、
千尋のものは、「〇△口」と書いてあること。
そして「君の48時間はいくらで買える?」と徹が言ったときの、
社長室に書が飾ってあるのですが、その書にも“〇△口”と、
書かれているんですよ(よく見つけたでしょ・笑)。
恒介の妹、燿子にも以前徹は会ったことがあるみたいでしたし、
徹の母親のこと、謎はたくさんありますよね。
記憶のできない徹と記憶が得意な千尋
戸籍云々の事業もしかり、名前もテーマになっていて、
面白いなあと思いました。
核になる3人がお芝居もしっかりしていて、
観ていて気持ちがいいですし、セットも細部までこだわって世界が作られていて、
徹、千尋、恒介のこれからがとても楽しみです。
個人的には、恒介にはずっと徹の傍にいて、
徹を守ってほしいなあと思っているのですが。
とにかく毎週楽しみに観てみようというドラマになりました。
トヨタのCM も、miwa さんの曲に乗せて、
ドラマに準じて作ってあって、素敵でしたし、
miwaさんの主題歌もとてもよかったですよね。今でも耳に残っています。
そうそう、オープニングのキャストの名前の中に、
小栗旬モバイル会員の皆さま」ってありましたよ。
これもちょっと嬉しかったです(笑)。