風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

めざましテレビ とくダネ 笑っていいとも

よく晴れました。
今日はいよいよ「リッチマン、プアウーマン」始まりますね!
そして「スマスマ」も先週の続きを放送してくれるようです。
リッチマン、プアウーマン」の公式ツイッターもできました。
【 月9 リッチマン、プアウーマン 公式 】


それからこれは関東地区だけかな? 7月11日(水)25:40〜
フジテレビ「魁!音楽番付Eight」という番組に小栗くんが出演します。
そのときの写真もあります。
【 魁!音楽番付Eight blog 】
写真、素敵ですね。見られる地域の方、新聞等で確認して見てみてくださいね。


映画「ライフ オン ザ ロングボート」が、
BS-TBS で、7月11日(水)22時〜 放送されます。
【 Yahoo テレビ番組表 】
大杉漣さん主演で、小栗くんはそんなに出番はないですが、
サーフィンをする姿を少し見ることができます(笑)。
心温まる物語です。観ていない方は観てみてくださいね。


昨日のコメント欄にmimosa さんが「グスコーブドリの伝記」初日舞台挨拶の様子を、
書いてくださいました(ありがとうございます)。
読んでみてくださいね。どんどん細身になって、なによりです(笑)。


そして今日は朝から「リッチマン、プアウーマン」の番宣で、
小栗くん、さとみちゃんが出てくれました。
まず「めざましテレビ」、素敵でしたね〜。
本当にスリムになって、細身のスーツ、細いネクタイも良く似合って、
ちょっと身長差のあるさとみちゃんと並んで、
二人ともなんだか可愛いかったです(笑)。
ひと足先に第1話を観た軽部さんから「とても面白いです」という言葉があり、
それを聞いた二人がとても嬉しそうでした。
初共演の感想を聞かれ、小栗くんはお芝居が凄く好きな方なので、
凄く楽しい。役に凄く合っていて、
さとみちゃんの良いところがいっぱい出ていると言っていました。
さとみちゃんは、日向徹の言葉は説得力があり、
小栗くんが喋ると本当に伝わってくる。本読みの段階から格好いい。
ぴったりだなと思う。毎日楽しいと言っていました。
長台詞対決もあり。
小栗くんのリッチなことは、劇団新感線の舞台を観に行ったとき、
少し高いケーキを差し入れに買ったこと。
プアなことは、物を捨てられないこと。
さとみちゃんのリッチなことは、小栗くんとは逆に断捨離。
プアなことは、家電を買ったとき、配送代をケチッて持ち帰ったこと。
こんな感じでしたが、なにより、こんなに朝早いのに、
何故かすっきりしたお顔で、その理由は後の「いいとも」でわかりました(笑)。


その前に「とくダネ」。
こちらも小倉さんが先に第1話を観ていて、
あんまり面白かったので、2回観たと仰っていました。
それを聞いてとても嬉しそうな二人でした。
しかし結構長い時間を取ってくれたのですが、ネタばれが多かったような(笑)。
小栗くん、役については、やっていて面白い役。
こんな性格だったら、面白いだろうなと思う。
他にパソコンの打ち方について、セットの素晴らしさについて等。
見どころは大どんでん返しがこれからも続くそうで、
続けて観てくださいということでした。
まだ第1話を観ていない二人。観るのが楽しみと言っていました。


そして「笑っていいとも」。
大歓声に包まれて、小栗くんとさとみちゃんが登場。
そのあまりの素敵さに、その歓声がどよめきに変わる中、
ジュニアさんに「ドラマになりますよ」なんて言われつつ(ドラマです・笑)。
ジュニア「いかがですか。撮影の方は」
小栗「撮影は相当大変です」
石原「あはは」
小栗「今日も全く寝ずに二人とも朝から」
石原「繋がっております」
ジュニア「繋がって。もしよければそちらでお休みになられて」
小栗・石原「あははは」
そうなんだ。だから「めざましテレビ」でもすっきりした顔をしていたのですね。
寝起きではなく、寝ていなかったという、大変ですね〜。
でもそのせいなのか、ほんわかした小栗くんでした(笑)。
しかし席に着くときには、隣の香取くんに一礼して、席に着いて、
礼儀正しい彼です。香取くんは「リッチマン、プアウーマン」の宣伝の、
帽子も被っていてくれました。
そうそう、香取くんとは先日、「SmaSTATION」で会ったばかりですね。
「なりきりガールズコレクション なりきっているマル秘ゲストは誰?」という、
コーナー、ゲストははるな愛さんで、正解の後、
「男をオトす研究にハマッている」ことを実践するために、
せっかくだからということで、小栗くんを傍に呼びました。
一次会が終わって二次会に行くときに、
靴を履くとき、その好きな人、オトしたい人の下で靴を履くという、
シチュエーション。
小栗「二次会、行く?」
はるな「うん、行く(上目遣いの甘々キラキラ光線付き・笑)」
またも歓声に包まれた会場。
「どうですか、小栗くん」と言われて、恥ずかしそうに「どうしましょうか」と、
言っていました。可愛かったですよ。
「コレって変じゃないですか?私のいちゃもん題」のコーナーでは、
小栗くんは「閉店セールをしている店がなかなか閉店しない問題」
さとみちゃんは「虫よけスプレーって首から下に効果があるけど、
顔には出来ないから、いつも顔を刺されちゃう問題」
最近もアブに顔を刺されて、撮影に迷惑をかけたと、
小栗くんは頷きながら「腫れちゃって」とおでこを押さえていました。
「いいとも」では小栗くんもさとみちゃんも、
何かとよく映してもらっていて、にこにこと優しい笑顔をたくさん見られました。
椅子に座ったり、足を組んだりすると、細い足首が出て、素敵だなあとか、
両脚を投げだす感じが、長い足を持て余す感じがして、
これも素敵だなあとか、
細身になって、仕草の綺麗さもより際立つので、
顎のシャープなライン、身体の美しいラインも戻ってきて本当に嬉しいです。
この格好良さだったら、破壊力抜群なので(笑)、
きっときっと素敵な日向徹を見せてくれると思います。


さあ、いよいよ今夜ですよ〜。連続ドラマとしては、
2010年10月の「獣医ドリトル」以来(深夜のカッパさんもありましたが・笑)、
恋愛ドラマとしては、2007年7月「花ざかりの君たちへ」以来、
「花ざかり〜」は学園ドラマでもありましたが、一応キスシーンもありましたし、
東京DOGS」はほのかな感じはあったのですが、
恋愛ドラマのカテゴリーといえず(笑)、だから恋愛ドラマとしては約5年ぶり。
来ました、来ました、しかも細身になってくれて、
とても素敵な姿を見せてくれるという、
3ヶ月間、毎週、見られる喜びを感じながら、
皆さんとも、あーだこーだ言いながら、楽しみましょうね!
日向徹に魅せられましょう!
いつも次週が楽しみになるような、素敵なドラマになることを願っています。
そして「リッチマン、プアウーマン」第1話の感想は明日になると思います(笑)。