風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

グスコーブドリの伝記 リッチマン、プアウーマン

曇り空です。
BS11「本格報道 IN side OUT」という番組、
毎週月〜金曜日 よる9時00分〜9時54分
毎週火〜土曜日 午前4時30分〜5時25分[再]
この中で「グスコーブドリの伝記」の監督さんのインタビューが、
6月27日に放送されます。


【 BS11 本格報道 IN side OUT 】
<6月27日(水) よる9時00分〜9時54分>
山本 浩資(BS11報道局記者)
児玉 平生(毎日新聞紙面審査委員兼論説室)
「映画『グスコーブドリの伝記』と宮沢賢治の世界」
ゲスト:杉井 ギサブロー(アニメーション映画監督)
7月7日公開のアニメーション映画「グスコーブドリの伝記」。
宮沢賢治の原作を基に、自然災害を経験した主人公ブドリが、
愛する故郷や人々を守るため成長していく姿を描いている。
この映画を監督した杉井ギサブローさんをゲストに迎え、
映画の魅力や宮沢賢治の物語について聞く。


そして同じくBS11 で放送され、次回3回目を迎える、
グスコーブドリの伝記」公開記念番組が7月1日に放送されます。


【 BS11 「グスコーブドリの伝記」公開記念番組 】
<7月1日(日) よる8時00分〜9時00分>
第3話「公開直前、絶対に観たくなる!〜幻想シーンの魅力とナゾに迫る!〜」
「僕の名前はブドリ。未来を照らす光になる」
7月7日より全国公開される、
ファンタジーアニメーション映画「グスコーブドリの伝記」。
第3回目となる今回は、待ちに待った映画公開直前情報をはじめ、
ファンタジー作品としての幻想世界の魅力や謎に迫ります!
映画を見る前に知っておくとより映画を楽しめる情報満載です。
是非ご覧ください!


それから「グスコーブドリの伝記」スポット映像公開です。


【 世界観を凝縮! 『グスコーブドリの伝記』スポット映像公開 】
小栗旬が声優を務めるアニメーション映画『グスコーブドリの伝記』の、
TVスポット映像が放送よりもひと足早く公開された。
本作は、宮沢賢治の同名作を基に、
冷害にみまわれた森で暮らす青年ブドリが、その脅威に向き合いながら、
自身が愛する人々を守るために奔走する姿を描く感動作。


このほど公開されたスポット映像は全3パターン。
“ストーリー編”は、小栗が声を演じた青年ブドリの物語を中心に、
本作の概要と世界観をコンパクトに伝える。
“主題歌編”は、杉井ギサブロー監督が主題歌に熱望した、
小田和正の『生まれ来る子供たちのために』と映画の映像が、
見事に融合した内容で、
“ネリ編”は、忽那汐里が声を演じたブドリの妹ネリと、
消えてしまった妹を探すブドリの姿を描く。


いずれの映像も短いものだが、宮澤賢治が創作した自然豊かな理想郷や、
レトロフューチャーな都市、愛らしいネコのキャラクター、
小田和正の透き通った歌声、
そして映画が伝えようとする真っ直ぐなメッセージが、
凝縮された映像に仕上がっている。


TVスポット映像は、明日23日(土)より順次、放映される。
グスコーブドリの伝記
7月7日(土)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー


3つともいいのですが、やはり小栗くんの声、あ、ブドリくんの声が(笑)、
たくさん聞くことができる“ネリ編”が好きです。
グスコーブドリの伝記」ももうすぐ観ることができますね。
楽しみですね!実はグッズもほしいです(笑)。


さて昨日「リッチマン、プアウーマン」の予告を見ました!
本当に恋愛もの、やるんだ〜って思いました(笑)。
生田くん、岡田くんと「ボクらの時代」に出たときに、
生田くんに対して、純愛キングみたいなことを言っていて、
しかも「こういうことをやってくれてる人がいるっていうのは、
勇気をもらうなと思う」とまるで他人事のようだったので(笑)、
なんとなく当分恋愛ものに出る気はないのかなあと思っていて、
でもちゃんと出てくれましたね!
【 リッチマン、プアウーマン HP 】も素敵にリニューアルされています。
これがポスターの絵ですよね!やればできるじゃないですか〜(笑)。
出し惜しみはいけません。
こういう感じで素敵さ、美しさ、格好良さをどんどん放出して、
素敵な王道ラブストーリーを期待しています!