風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

溢れる想い 愛は君を照らす光になれる

晴れました。暑い日が続きます。
ゆまさん、sapphire さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
おノロケ」という番組ですが、
関西地区、こちら東海地区でも見ることができるそうです。
【 東海テレビ番組表 】
全然知らない番組でした(笑)。見てみようと思います。


ロンドンオリンピック、始まりましたね。
開会式は華やかさと伝統が共存し、光と音楽に満ち溢れていました。
ニュース番組で、イギリスのストラトフォード駅が映って、
「タイタス・アンドロニカス」イギリス公演のときに、
小栗くんはこの駅に降り立って、劇場に向かったのかなあとか、
ちょっと懐かしかったです(笑)。
オリンピックからはすでにたくさん感動をいただいているのですが、
とにかく選手の皆さんが普段どおりの実力をしっかり発揮でき、
晴れやかな気持ちで帰って来れますように願っています。
サッカーは男女とも決勝トーナメントに進出できて、
これからがとても楽しみですね。
試合会場の芝生のグリーンがとても綺麗です。


【 さとみちゃんのブログ 】【 浅利さんのブログ 】に、
マックじゃんけんのことが書かれています。
小栗くんたちの恒例行事ですよね(笑)。
いつもながら楽しい現場のようでよかったです。
昨日も「堂本兄弟」に相武さんが出演されていて、
本当にサバサバした燿子さんのような方でした。
小栗くんからもコメントが来ていましたね。
miwa ちゃんの「ヒカリへ」も聴けて嬉しかったです。
「ヒカリへ」いい曲ですよね。
歌詞も素敵ですね。
“溢れる想い 愛は君を照らす光になれる
 切ないほどに
 たとえ描く未来 そこに私がいないとしても
 いまはそっと抱きしめてあげる”
この詩が切なくて好きです。徹と千尋の絵が浮かんできますが、
でもやっぱり最後はハッピーエンドがいいですよね。
その「リッチマン、プアウーマン」今夜は夜9時55分〜ですね。
第4話、とても楽しみです!
あのキスシーンは・・・? ドキドキですね(笑)。