風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

映画は映画館で

秋晴れの一日でした。
映画興行成績、「踊る大捜査線 THE FINAL 」は7週目にして、
先週4位から3位に上がりました!
【 映画 興行成績 】
また他作品が軒並みランキングを下げる中、公開7週目の『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』は前週の4位から3位にアップ。累計動員427万8,505人、累計興収54億2,172万2,200円と好調さをキープしている。


素晴らしいです。他の映画との兼ね合いもありますが、
7週目にして4位から3位にアップしたのが凄いと思います。
まだまだたくさんの方に観てほしいですね。あの美しい鳥飼くんを(笑)。
そしてネットをウロウロしていたら、先日放送された、
オープニングタイトルバックの室井さんのところに出てくる、
ずらっと警察手帳が並んだシーン。
久瀬、小池、鳥飼の警察手帳だけ、のちにふっと消えると書かれていて、
確認したら、本当にそうでした。
切ないです。
これは、 オープニングで暗示されていたということかな。
でもこうやって、スロー再生かコマ送りでしか見えないものなので、
それとも映画館で気付いた人はいるのでしょうか。
それにしても素晴らしいオープニングタイトルバックでした。
でも映画館で観た方がずっと良かったので、
鳥飼くんも大画面で観た方がずっと素敵なので、
また観に行きたいと思いつつ、やはり映画は映画館で観ないとダメですよね。
「踊るFINAL」の鳥飼くんを初めて観たとき、本当に圧倒されましたから。
あの感動はちょっと忘れられません。
たくさん今まで小栗くん演じるキャラクターを映画館で観てきたんですけど、
何故か鳥飼くんは、大画面で、映画館で観たいとより思わせる、
魅力的なキャラクターだったんですよね。