風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

特別バージョン

晴れました。寒い一日です。
camelia さんも書かれていますが(ありがとうございます)、
こちらで「リッチマン、プアウーマン」のBlu-ray とDVD の詳細がわかります。


【 amazon.co,jp リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX 】
【 amazon.co.jp リッチマン,プアウーマン DVD-BOX 】


Blu-ray 、DVD とも映像特典については、
同じことが書かれています。
[特殊内容/特典]
■映像特典
●制作発表記者会見(9分29秒)
●未公開シーン(5分34秒)
●インタビュー(合計32分43秒)
●クランクアップ(6分33秒)
●Episode 0(11分51秒)
●「The history of NEXT INNOVATION directed by Michiya Yasuoka」(2分57秒)
●「PRESENT JAPAN」(合計22分14秒)
●ノンクレジットオープニング(58秒)


実はメイキングがないんですよね。
これといったメイキングがないのは、DVD「花ざかりの君たちへ」も、
そんな感じだったのですが、フジテレビの作品としては、
【 東京DOGS DVD-BOX 】はメイキングが充実していました。
やっぱり「リチプア」はいっぱいいっぱいで撮っていたので、
余裕がなかったのかな。
ずーっと撮りっぱなしの映像を、
ありえないですが、私にまかせてくれれば、
メイキングのシーンに編集したのになあとか(笑)。
当然、徹寄りになると思いますが、
今まで古くは、こーくんバージョン、うっちーバージョン、
そして類バージョン、佐野バージョン等、若干自信はあります(笑)。
上手く切り取ったとき、それが違和感なく繋がったときは、
自己満足に浸っています(笑)。
最近では鳥飼バージョンがいい出来でした(笑)。
自分だけの特別バージョンを作るのは楽しいですよね。