風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

リッチマン、プアウーマン Blu-ray & DVD その2

晴れましたが、風が冷たいです。
私信ですが、Yahoo メールでメールをくださった方、
9日にメールをそちらへ送信したのですが、届いていますでしょうか。
できたら返信していただけると嬉しいです。


ままりんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
トヨタカローラの新CM が流れています。
こちらでも見ることができます。
【 トヨタカローラ CM コレカラの瞳篇 】
私もテレビで見ました。小栗くんのカローラのCM の中で一番好きです。
徹仕様の小栗くんなので、とっても格好よくて素敵です。
CM 自体もスタイリッシュで、なにより「コレカラの瞳篇」のタイトルが、
ついているだけあって、髪型も前髪を下げていて可愛い上に、
その瞳がとても魅力的で、最後の小栗くんの甘い瞳に打ち抜かれます(笑)。
車を運転するシーンも格好いいですし、
黒い壁がゆっくり倒れていくシーン、車の横に立っているシーンの、
全身の姿も細身ですらっとしていてとても素敵です。
こういうCM をたくさん見たいなあと思いました。


さて「リッチマン、プアウーマンBlu-ray & DVD 、
本編の方も早く観たいのですが、なかなか時間がなくて、
またゆっくり観たいと思っています。
では昨日に引き続き、特典映像の感想を書きたいと思います。







リッチマン、プアウーマン Blu-ray & DVD


特典映像


●インタビュー(合計32分43秒)


小栗くん、さとみちゃん、井浦さん、相武さん、佐野さんの順番で、
インタビューを受けています。
まだクランクアップ前の段階でのインタビューになっています。
そのインタビューを受けている映像とともに、
少しクランクインの様子や、メイキングというか、
撮影風景の様子も入っていて、楽しく見ました。
小栗くんのインタビューは、さとみちゃんや井浦さんについて、
「真琴と燿子どちらが魅力的か」等答えていて、
ふむふむと納得の答えになっていました(笑)。
日向徹の好きな台詞については「巻き込むぞ、いいな」を上げていました。
小栗くんにとっての日向徹は、
「この人の人生を生きれてよかったと思えたキャラクター」と、
答えていて、小栗くんも私たちも日向徹に巡り合えて、
本当によかったなあと思いました。


さとみちゃんは、空港のシーンを撮った後、
終わった気持ちになってしまって、家で涙が出たと言っていました。
それくらい楽しかったとのこと。
他にワンダー3、相武さんについて話していたり、
小栗くんについては、こんなにお芝居が面白いと思った現場は初めてで、
それは小栗くんが素晴らしくて、毎日が楽しかったこと。
お芝居をやっていて気が合うというか、こんなに楽しくやらせてもらえてる、
こんなに気持ちいい方とは思わなかった。本当に楽しかった等答えていて、
この“お芝居をやっていて気が合う”〜という言葉がよくわかるというか、
私もさとみちゃんと小栗くん初共演で、こんなに合うんだと思って、
さとみちゃん自身も感じていたのですね。
お芝居の相性がいいのだなあと思います。


相武さんのインタビューの中には、相武さんのお誕生日を祝う様子も、
収録されています。サプライズのはずが、外の撮影で風が強くて、
ケーキのローソクの火がうまくつかなくて(小栗くんがつけています)、
そのケーキをそーっと小栗くんが消えた火をまたつけながら運んでいて、
相武さんもなんとかその火を吹き消すことができました。
そしてまわりのスタッフさんたちから拍手。相武さん嬉しそうでした。
相武さん曰く、小栗くんは永遠のティ―ンですって(笑)。
まっすぐな方とも言われていましたが、メイキング映像では小栗くんが、
籠のようなハンモックのような椅子に座って、
ゆらゆらしている映像が入っていて、可愛かったです(笑)。


井浦さんは小栗くんについては、3ヶ月の撮影期間、長さを感じなかったのは、
現場の空気がよかったせいで、それは小栗くんが座長として、
そういうふうに作っていたから。
最終日、二人のシーンでクランクアップでよかったとも言っていました。
他に役について、さとみちゃんについて、
朝比奈兄妹の共通点についてはそうか〜って思いました。


佐野さんは役について、脚本について、井浦さんについて、
小栗くんについては、まっすぐで親分肌で若大将でちゃんとした座長で、
昭和の香りがする昔ながらのスターと話されていました。
自分にとっては大事な作品とも言われていました。


皆さんの言葉がとても興味深く嬉しい言葉もたくさんありました。
それぞれが役に向かう姿勢もいろいろと面白く聞けました。


●Episode 0(11分51秒)
●「The history of NEXT INNOVATION directed by Michiya Yasuoka」(2分57秒)


両方とも本編や動画で見ていましたが、
あの昔の二人、徹と朝比奈がとても好きです。
兄と弟みたいで、床に寝転がったり、同じポーズをしたり、
懐かしくも愛しいですよね。


●「PRESENT JAPAN」(合計22分14秒)


こちらも動画で見たものですね。


●ノンクレジットオープニング(58秒)


オープニングは、カラフルでポップで可愛らしくて素敵です。


特典映像を見たら、より「リチプア」チームとしての、
熱さ、結束力、温かさ、素敵さを感じることが出来ました。
次は本編を楽しみに観たいと思います。
1話から順番に観た方がいいかなと思いながらも、
最終回をやっぱり先に観ちゃおうかなあと迷い中です(笑)。