風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

リッチマン、プアウーマン オールアップ

よく晴れました。
【 小栗くんの公式HP 】より。
小栗旬プロデュース「リッチマン、プアウーマン
 ネクスイノベーションTシャツ NEWカラー発売決定
テレビ朝日日曜洋画劇場」にて「岳」放送決定
 2012年9月23日(日)21:30〜23:40放送予定
9月雑誌掲載情報
 オリ★スタ (9月14日)
「岳」は地上波初?でしょうか。
テレビ朝日なので、「踊る大捜査線」の宣伝ではないですね(笑)。
観てみてくださいね。


【 リッチマン、プアウーマン ブログ 】より。
昨日お知らせした視聴率15.8 %に加え、
オンデマンド、歴代1位、
番組ホームページアクセスランキング、1位、
Blog ランキングも1位だそうです。
素晴らしいですね〜。
そして今朝方、「リッチマン、プアウーマン」オールアップになりました。
オールアップの写真もありますね。
ブログにはこうも書かれていました。
“増本プロデューサーは最後にこう言っていました。
「これは面白い」と自信をもってつくっている作品が、
ちゃんと周りにも面白いと評価されて、
それって「幸せだな」と。
周りからは「面白い!」と賞賛の声をたくさんいただく中、
なかなか目に見える形(数字=視聴率)でそれがあらわれず、
正直とても悔しい思いをしました。
それが10話の高視聴率をもって、やっと名実ともに認められたんだと実感できて、
本当に嬉しいです!”
全員のオールアップの写真もあります。
【 舞川さんのブログ 】
オールアップのことが書かれています。
【 細木役植木さんのブログ 】
ツイッターにも刻々とオールアップのことが書かれています。
【 リッチマン、プアウーマン ツイッター 】
一部紹介しますね。


最終話の、日向と朝比奈の2人のシーンを撮影中。残すところあと2シーン。先日のインタビューでは「最後に撮るのが2人の場面でうれしい」と、小栗サンも井浦サンも語ってくれました。そのくらい濃密に互い様々な感情が吐き出されマス。
おっと。現場からは、朝比奈に「何か」を懇願する日向の声が…
今日の撮影分の台本の表紙。クランクインからちょうど80日間で、クランクアップを迎えることになるんですね。
昨夜…もとい、今朝は5時までNEXT INNOVATIONで撮影。キャストもスタッフもちょっと休んで撮影再開。午後には遥香役の野村麻純サンと、夏井真琴役の石原さとみさんがクランクアップ!
そして現場を移動した一行は最後のセットへ。
ああ。これが日向だなあ。そして、それが朝比奈なんだなあ。
ラストシーンの撮影に「カット!」の声がかかりました。いつもはベースから大きな声でOK!と叫ぶ西浦監督が、今回は現場にゆっくりと現れ…よく響く低音で「OK!」と…。遂に、遂に!リッチマン、プアウーマン 全編クランクアップとなりました!
現場の照明が暗くなり、「ヒカリへ」が流れると…クランクアップの花束贈呈の合図(^-^)/まずは朝比奈役・井浦新サンへ花束が。同時に、撮影中にこっそり配られたクラッカーが鳴り響きマス!
そしてそして!我らが日向徹社長こと、小栗旬さんに花束とクラッカーの嵐が降り注ぎマス!現場中から大きな拍手!さらに昼に撮影を終えていた石原さとみさんもかけつけマス!
西浦監督も、田中監督も、脚本の安達さんも、増本プロデューサーも現場に集合(^-^) 全員に飲み物が配られ、小栗さん…ではなく、日向社長からの挨拶と乾杯!これにてリッチマン、プアウーマン、全編撮影終了となりました!


おめでとうございます!なんかもういろいろ素晴らしい!
チーム「リチプア」の心意気というか、チーム力というか、
皆さんの気持ちが凄く伝わってきますよね。
監督さんもスタッフさんもキャストの皆さんも、
そこに携わったすべての方々が、チーム一丸となって、
熱い思いで、走り抜けたことがよくわかります。
私は小栗くんが主演した連続ドラマで、一番好きなドラマになりました。
日向徹が小栗くんで、夏井真琴がさとみちゃんで、朝比奈恒介が新さんで、
本当に本当によかったなあと思います。
どんどん数字にも表われてきました。
主演として責任を背負っていたとも思いますが、
まわりの皆さんの大きな協力のもと、座長としても立派だったと思います。
小栗旬、侮れないでしょ、ただものじゃないでしょ、さすがでしょ(笑)。
だって純粋にいいものを作ろうとしている人を、誰も止められないですよね。
その思いを共有する方々が、今回は皆傍にいていくれて、
助けてくれて、共鳴してくれて、とても素敵な作品になりました。
そのチーム「リチプア」の集大成の最終回を、
こんなに楽しみな気持ちで待てるなんて、幸せですよね。
本当にありがとうございました!
オールアップおめでとう!素敵なチーム「リチプア」に乾杯!