風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ボクらの時代 出演予定

曇り空です。
桜の開花宣言、名古屋も出ました。
今年は早いですね。もうすぐ春本番ですね。
【 小栗くんの公式HP 】より。
4月14日(日)7:00〜7:30放送予定
「ボクらの時代」に出演だそうです。
これは「あかいくらやみ」関連かな。
そうなると長塚さんと小栗くんと、もうひとりは小日向さん?
「ボクらの時代」はお話をゆっくり聞けるので、楽しみですね。


映画「少年H」のHPで、30秒の特報が見られます。
小栗くん演じるうどん屋のお兄ちゃん、ほんの少し出てきます。
【 映画 少年H HP 】
降旗監督、古沢さんの脚本、良い映画だと思うので、楽しみですね。


さて最近はツイッターでいろいろなことがわかるのですが、
俳優さん、監督さんのツイッターをときどき読んでいるのですが、
「踊る」の監督、本広監督のツイッターもときどき読みます。
それでその本広監督が総監督をされているアニメが、
次回最終回を迎えます。「サイコパス PSYCHO-PASS」というアニメです。
深夜のアニメなのですが、たまたま息子たちが録画していて、
最初の方を少し見たのですが、その後、また16話から見始めて、
それがすごく面白いお話になっていました。
近未来の話なのですが、凄く世界がしっかり作られているので、
説得力があります。
しかもその中の重要人物が読書家という設定なので、
「タイタス・アンドロニカス」の一節が引用されたり、
それからパスカルの言葉。
「正義は議論の種になるが力は非常にはっきりしている。
そのため人は正義に力を与えることができなかった。」
この一節はこの作品の核になる部分だと思うのですが、
脚本もとても濃密です。
息子たちはこの作品の原案、脚本の方を凄く押しているので、
毎回、さすがだと言っています。
そして「踊る」の本広監督ということで、
うっすら「踊る」っぽいところもあったり(笑)、
出てくる男の子が皆、美しくて格好いいです(ここ重要・笑)。
アニメ等、もうほとんど見ないのですが、
本広監督繋がりで見てみたら、思いのほか面白くて、
次回、最終回をとても楽しみにしています。
本広監督はツイッターで、実写とは随分違うと書かれていました。
実写といえば、来月の「踊る大捜査線ファイナル」のBlu-ray & DVD も、
楽しみにしています。鳥飼くんも美しくて格好いいので(笑)。


踊る大捜査線 THE FINAL」のBlu-ray &DVD 4月26日発売


【 amazon.co.jp 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 スタンダード・エディション Blu-ray 】


【 amazon.co.jp 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 スタンダード・エディション DVD 】


【 amazon.co.jp 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 プレミアム・エディション Blu-ray 】


【 amazon.co.jp 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 プレミアム・エディション DVD


【 amazon.co.jp 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 FINAL SET Blu-ray 】


【 amazon.co.jp 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 FINAL SET DVD 】