風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

美人は三日で飽きない

晴れたり曇ったりしています。
先週の金曜日「プラダを着た悪魔」が放送されていて、
すでに観ていたのですが、そのときは字幕だったので、
今回は吹き替えでまた観てしまいました。
アン・ハサウェイは、ちょっとオードリー・ヘップバーンみたいで、
綺麗でチャーミングですよね〜。
もう綺麗とか可愛いって、自然に笑顔になってわくわくします。
そうそう、うちの猫二ーナも日に日に可愛くなって、
なかなかの美猫なんですよ(親バカです・笑)。
薄いグレーの毛並みが綺麗で、
小さな顔としなやかなライン、長い尻尾。
大きな目と小さな鼻、口は結んでいると小さく見えます。
性格もツンデレで可愛いので、ますますメロメロで、
息子たちと、美人は三日で飽きるというけれど、
全然飽きないよね〜と、愛猫を見ながら納得しています(笑)。
そうなんですよ。美人は三日で飽きないんです。
ずっと追いかけてきた美人さん、いますよね(笑)。
男の人に美人はないかもしれませんが、
でも美しい人なので、小栗くんならではの美しさは、
大事にしてほしいなあと思います。
私としては悪い子ちゃんが好きなので(笑)、
破滅に向かいながらの女性を翻弄する役でも、翻弄される役でも、
とびっきりの美しさ、色っぽさで演じてほしいなあと思います。